メディアの出欠管理のフォームを作ることができます。
作成したフォームから記者が出欠の登録を行うと、自動でイベントの申し込み数がカウントされます。
フォームの収集結果と記者情報が自動で紐づき、出欠状況を確認しやすくなります。
[フォームを作る]画面

①フォームURL
作成した参加フォームのURLが確認できます。
②二次元コード
参加フォームの二次元コードをダウンロードできます。
二次元コードはFAXや印刷物の案内状に利用いただくことで、オフラインでの案内状でも参加フォームが使えるようになります。
③フォームプレビュー
作成した参加フォームのプレビューを確認できます。
内容を微調整いただけます。
④フォーム作成エリア
フォームの各項目を設定いただくだけで、フォームが作成できます。
それぞれの項目を作成する必要がないため、かんたんに参加フォームを作成いただけます。
■イベント概要などの記載エリア
フォーム上部に表示されるイベント概要を入力いただけます。
フォーム上部には[イベント概要]で設定した「イベント名」「開催日時」が自動表示されます。
より詳細を説明したい場合や、出欠を増やした場合にその案内をご入力ください。特に入力しなくても問題ありません。
■回答項目設定エリア
記者に回答してほしい項目を設定するエリアです。
◇必須項目
以下の5項目はデフォルトで必須情報として設定されています。
- 出欠
- 会社名
- 媒体名
- お名前
- Email(メールアドレス)
午前・午後にセッションが分かれた複数の開催がある場合に、「出欠」右の+ボタンを押すことで、出欠登録を最大5件まで増やすことができます。
出欠2以降は、「イベント概要」のCSVから回答を見ることができます。
◇設定可能な項目
以下の5項目はカスタマイズ可能な項目です。
追加したい場合には、項目横にチェックを入れてください。
- 部署名
- TEL(電話番号)
- 撮影
- 個別取材の希望
- 同行者
また記者からの回答の必須・任意を設定できます。
回答を必須必須にしたい項目は、横にあるプルダウンで「必須にする」に切り替えてください。
■プライバシーポリシー
参加フォームに記載するプライバシーポリシーは、編集が可能です。
自社に必要な情報にアップデートして保存することができます。