CASE STUDY

導入事例

PRオートメーション導入によるPR課題の解決事例を紹介します。

導入事例一覧

飲食

株式会社ロック・フィールド

経験豊富な広報チームが取り組む、メディアリレーションのPDCAサイクル

1,000名以上 ・ PDCAサイクルの確立
その他

RIZAPグループ株式会社

マーケティング視点の広報戦略で、結果にコミットする広報部を目指す

1,000名以上 ・ 広報成果の定量化
IT・インターネット

株式会社さとふる

メディアデータベースと分析機能で、広報内製化を加速

101名~1,000名 ・ 内製化
飲食

株式会社ペッパーフードサービス

「手書きメモ」の業務管理を大改革。問い合わせ対応から露出報告までワンストップ化。

101名~1,000名 ・ 業務の見える化
情報・通信業

株式会社USEN-NEXT HOLDINGS

エース広報の人脈とスキルを広報資産に。20以上の事業のメディアアプローチを効率化

1,000名以上 ・ 情報共有の効率化
製造業

株式会社日本触媒

レポート作りを大幅時短。省力化で広がるBtoB広報の可能性。

1,000名以上 ・ レポート作成の効率化
医療・福祉

メディカル・データ・ビジョン株式会社

広報の事業貢献を最大化する、脱Excelの「リスト管理方法」

101名~1,000名 ・ 記者連携
製造業

日本板硝子株式会社

DX推進でBtoB広報の発信力向上を目指す

1,000名以上 ・ 記事化アップ
運輸・郵便

京浜急行電鉄株式会社

年間約180件のリリース報告を省力化し、Web媒体開拓を推進。

1,000名以上 ・ 各WEB掲載の効率化
卸売・小売

クロスプラス株式会社

売上直結を目指す「経営に資する広報」実践の秘訣とは

101名~1,000名 ・ 売上アップ
卸売・小売

株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス

広報×DXで生産性を劇的に向上。あらゆる広報業務をデジタル化した活用法とは。

1,000名以上 ・ プロジェクト管理の効率化
飲食

株式会社力の源ホールディングス

新たな環境で広報チームの体制づくりに成功。ノウハウの蓄積が挑戦の土台に。

101名~1,000名 ・ 企画の効率化
卸売・小売

株式会社東和エンジニアリング

“リリース戦術”強化で売上貢献を。新たな成果指標で広がる広報の可能性

101名~1,000名 ・ 業務の見える化
製造業

株式会社リコー

スマート広報の実現へ。創造性を発揮し、成果と働きがいが向上

1,000名以上 ・ 企画の効率化
卸売・小売

株式会社タウ

ツール活用でファイル管理の負担を解消。空いた時間は企画と情報収集に

101名~1,000名 ・ 企画の効率化
運輸・郵便

センコーグループホールディングス株式会社

BtoB広報のワークフローが一新。新規メディア開拓で露出増を実感

1,000名以上 ・ 記事化アップ
官公庁・自治体

厚生労働省

発信・分析・改善のDXで、厚労省の広報改革を推進

1,000名以上 ・ 業務の見える化
卸売・小売

コンビ株式会社

リリース配信結果の見える化で、記事化率向上を目指す

101名~1,000名 ・ 記事化アップ
卸売・小売

株式会社JFLAホールディングス

直感的な操作でグループ広報のストレス減。振り返りの時間も支えに。

1,000名以上 ・ プロジェクト管理の効率化
その他

塩尻市観光協会

計測可能なものに投資を。アナログ×デジタルが地方自治体の広報成功パターン。

11名~100名 ・ 記事化アップ

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