広報業務に欠かせないプレスリリースの作成と配信。
記者に届くプレスリリースの量は膨大で、
一日に数百件届くそうです。
そんななか、自分のプレスリリースを見てもらって
記事化に繋げるというのは中々大変ですよね。
本セミナーでは記者の目に留まりやすい
書き方のポイントなどをご紹介いたします。
プレスリリースとはなにか、基本的な構成、
タイトル作りのポイントなど基礎の基礎から丁寧にお伝えします。
リリース作成が初めての方から正しい方法を学び直したい方まで、
ぜひご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2021年6月18日(金)13:00-13:45 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 50名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
登壇者
古川 貴洋(ふるかわ たかひろ)
プラップノード株式会社 カスタマーサクセスマネージャー
外食チェーン、IT、レジャー施設などのPRを担当し、商品PRからコーポレートまで幅広い領域を経験。
講演内容
1. プレスリリースとは
2. プレスリリースの基本構成
3. 掲載獲得のためのポイント(タイトル・内容等)
4. NG事項
5. プレスリリース良事例
こんな方にオススメ
新たに広報担当になられた方
まだ広報業務に慣れていない方
プレスリリース作成が苦手な方
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp