一度配信したプレスリリースは、ユーザー側で削除できません。
ご希望の際は、必ずPRオートメーション事務局までご連絡ください。
また、原則として、一度配信したリリースは削除できません。任意に削除したり、再表示はできませんので、配信時の内容確認を確実にお願いいたします。
削除したリリースを再度公開する予定がある場合には、複製後の再配信をお願いいたします。複製手順はこちら
軽微な誤りの場合には、リリース修正、訂正メールの配信もご検討ください。
公開済みリリース修正方法はこちら
訂正メールの配信方法はこちら
PRオートメーション事務局に削除依頼をする
削除をするには、下記事項をかならず全て記載の上、PRオートメーション事務局までメールにてご連絡ください
- タイトル
- リリースURL
- 企業名
- 削除理由
※電話での削除依頼は受け付けておりません。メールでの削除依頼をお願いいたします。
削除理由について
公式の公開情報であるプレスリリースを削除するにあたっては、削除理由が必要です。削除理由によっては対応をお断りすることもあります。認められる主な削除理由は以下の通りです。
- 記載内容に重大な誤りがあった
- 情報解禁日より前に配信してしまった
- 商品・サービスの販売を終了したが、このリリースを見ての問合せが多い
削除の反映について
■Digital PR Platform
Digital PR Platform上では即時、削除が反映されます。
■提携媒体
提携媒体では削除後24時間を目安に削除が反映されていきます。
24時間以上経過しても、削除されていない提携媒体がございましたらPRオートメーション事務局までご連絡ください。
媒体側に事務局から削除依頼をいたします。
ただし、一度公開された転載記事の削除は100%反映されることをお約束できません。
不明点がありましたらsupport@pr-automation.jpまでご連絡ください。
