広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『PRを成功に導くKPIツリーの作り方!
広報のPDCAとサステナブルな効果指標』のご案内です。
皆さんは毎日のPR業務のなかで、”KPI”や”PDCA”を意識していますか?
PRは誰もが納得する「成功」が定まっていないといわれる分野です。
業務の改善や成功のために、なにを”チェック”し、”プラン”すればいいのか、
スケーラブルで説得的な指標はまだ発見されていません。
効果指標として、掲載数や広告換算額が一般的ですが、メディアの変化や
ワイヤーサービスの浸透で、妥当性に疑問符がついているといわれています。
そこで、今回のセミナーではPRを成功に導くための、有効で運用可能なKPIの作り方についてご紹介します。PR効果測定の理想と現実、各KPIの長所と短所、最新のKPIツリー作成法などを知り、よりよい広報活動に繋げて行きたいという方はぜひご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2021年7月28日(水)14:00-15:00 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
- 広報における”成功”とは
- 最新版!広報のKPI・効果指標
- 持続可能なKPI群
- KPIツリーの作り方
- 無理なく回すPDCA
- 質疑応答
登壇者
雨宮 寛二(あめみや かんじ)
プラップノード株式会社 COO
プラップジャパン入社後、大手半導体・消費財・ヘルスケアなどの広報・PRを担当。その後、社内新事業としてデジタルPR専用ツール「Digital PR Platform」を立上げる。2020年3月からは国内初の広報向けSaaSツール「PRオートメーション」の企画開発・営業を担当している。
こんな方にオススメ
・PRの効果測定を改善したい方
・PR業務にPDCAを取り入れたい方
・より良いPR効果測定を導入したい方
・効果検証、効果測定は手がかかるので苦手と思っている方
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp