広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『PR専用!明日からできる競合分析』のご案内です。
※2021年12月のセミナーを、パワーアップして再開催します。
前回の内容に加えて分析の活用方法についても解説するので、
リピーターの方も大歓迎です!
皆さん、掲載やSNSの露出チェックは日々行っていると思いますが、
競合他社についてはチェックしてますか?
競合他社の露出分析は様々なメリットがあります。
・自社のPRポジションや課題が明確になる
・アプローチすべきターゲット媒体がわかる
・効果測定の成功基準がわかる
などなど。これらが分かるという事は必ず今後のPR戦略に役立ちます。
当セミナーでは、エクセル(※)を使った一般的な分析方法の解説とともに
PRオートメーションの新機能「競合分析」を使った
労力をかけない簡単な分析方法もご紹介いたします。
(※)自動で競合分析グラフが生成できるエクセルをご用意しております。
セミナー情報
日時 | 2022年1月20日(木)14:00-14:40 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
①競合分析のメリット
②一般的な競合分析方法(掲載編)
③一般的な競合分析方法(SNS編)
④分析結果の活用方法
⑤PRオートメーションを使ったカンタン競合分析
登壇者
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー PRオートメーションのマーケティングを担当。PRプランナーとしては戦略PRに加えてWebサイト、SNS、動画、広告など、デジタルコンテンツを通じたPRの企画実行を得意とする。
こんな方にオススメ
・自社の活動の振り返りのみしている方
・広報・PRの戦略を立てている方
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp