広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『決定版!基礎から知りたい正しいメディアアプローチ』のご案内です。
※本セミナーは終了しました。アーカイブの視聴はこちら
(投影資料は動画概要欄のアンケートに回答した方にメール送付します)
広報業務の大きな割合を占める「メディアアプローチ」。
掲載獲得のためには記者との良好な関係作りが求められます。
しかしコロナ禍で関係作りは難しくなり、
知らず知らずの内に誤ったアプローチをして
リレーションを損なうこともしばしば。
そこで、本セミナーでは記者・メディアの特性を解説し、
アプローチに必要な準備・心構えや、気を付けたいポイントなど、
情報発信の基礎をお伝えいたします。
メディアとの関係作りにお悩みの方は、
是非ご参加ください!
セミナー情報
日時 | 2022年2月25日(金)13:00-13:45 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
<基本編>
1.メディアアプローチの心構え・準備
(記者に好かれる広報、NG事項、など)
2.情報発信の基本テクニック
(媒体特性、タイミングの見極め方、など)
<実践編>
3.実際に使われているアプローチ方法
(接点の作り方、など)
4.DXで出来ること
(企画の魅力を上げる、など)
登壇者
古川 貴洋(ふるかわ たかひろ)
プラップノード株式会社 カスタマーサクセスマネージャー
外食チェーン、IT、レジャー施設などのPRを担当し、商品PRからコーポレートまで幅広い領域を経験。
こんな方にオススメ
・新たに広報担当になられた方
・コロナ禍の最適な広報活動を模索している方
・メディアアプローチが苦手な方
アーカイブ配信視聴申込
下記フォームを入力するとセミナー映像を視聴できます(無料)。
※競合社・フリーメールでのお申し込みはできません。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp