セミナー

<アーカイブ配信中>2/25(金) PR入門講座|決定版!基礎から知りたい正しいメディアアプローチ

広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『決定版!基礎から知りたい正しいメディアアプローチ』のご案内です。

※本セミナーは終了しました。アーカイブの視聴はこちら
(投影資料は動画概要欄のアンケートに回答した方にメール送付します)

広報業務の大きな割合を占める「メディアアプローチ」。
掲載獲得のためには記者との良好な関係作りが求められます。

しかしコロナ禍で関係作りは難しくなり、
知らず知らずの内に誤ったアプローチをして
リレーションを損なうこともしばしば。

そこで、本セミナーでは記者・メディアの特性を解説し、
アプローチに必要な準備・心構えや、気を付けたいポイントなど、
情報発信の基礎をお伝えいたします。

メディアとの関係作りにお悩みの方は、
是非ご参加ください!

セミナー情報

日時2022年2月25日(金)13:00-13:45
会場オンライン開催(ZOOM)
定員100名
参加費無料(事前申込)
主催プラップノード株式会社 

講演内容

<基本編>
1.メディアアプローチの心構え・準備
 (記者に好かれる広報、NG事項、など)
2.情報発信の基本テクニック
 (媒体特性、タイミングの見極め方、など)

<実践編>
3.実際に使われているアプローチ方法
 (接点の作り方、など)
4.DXで出来ること
 (企画の魅力を上げる、など)

登壇者

furukawa

古川 貴洋(ふるかわ たかひろ)

プラップノード株式会社 カスタマーサクセスマネージャー 
外食チェーン、IT、レジャー施設などのPRを担当し、商品PRからコーポレートまで幅広い領域を経験。

こんな方にオススメ

・新たに広報担当になられた方
・コロナ禍の最適な広報活動を模索している方
・メディアアプローチが苦手な方

アーカイブ配信視聴申込

下記フォームを入力するとセミナー映像を視聴できます(無料)。
※競合社・フリーメールでのお申し込みはできません。

プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。

注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
 メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
 お断りさせて頂く場合がございます。

問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp  

CONTACT

資料請求・お問い合わせ