広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『広報成果を最大化する!メディア研究 はじめの一歩』のご案内です。
※本セミナーは終了しました。アーカイブの視聴はこちら。
(投影資料は動画概要欄のアンケートに回答した方にメール送付します)
広報・PRの重要な目的のひとつ「掲載獲得」。
しかし情報収集からリリース作成、配信まで多くの手をかけながらもなかなか思うような成果が出ないことも多いかと思います。そこで本セミナーでは掲載確率を上げるための必要な「準備」について解説いたします。
掲載獲得において大切な準備は大きく2つ。1つは発信する情報、切り口の最適化。そしてもう一つがメディア研究(=媒体研究)です。掲載を狙うべき媒体を知ることで、どんなアプローチをすべきかがおのずと見えてきます。
なかなか掲載されない、闇雲なアプローチで疲弊しているなど、広報戦略にお悩みをお持ちの方は是非ご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2022年4月15日(金)14:00-14:45 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
広報成果を最大化する!メディア研究 はじめの一歩
1.メディア研究の重要性
2.メディア研究の手法
3.重要媒体を決める
4.発信するネタ・切り口を見直す
5.DXでできること
登壇者
古川 貴洋(ふるかわ たかひろ)
プラップノード株式会社 カスタマーサクセスマネージャー
外食チェーン、IT、レジャー施設などのPRを担当し、商品PRからコーポレートまで幅広い領域を経験。
こんな方にオススメ
・特に広報活動の振り返りをしていない
・掲載を増やしたい
・同じネタでも他社ばかり掲載されてしまう
・メディアの事がよく分からない
アーカイブ配信視聴申込
下記フォームを入力するとセミナー映像を視聴できます(無料)。
※競合社・フリーメールでのお申し込みはできません。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp