広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『複雑なデータを見える化する「広報×ダッシュボードのススメ」』のご案内です。
皆さん、日頃の広報活動の報告はスムーズに行えていますか?
「いちいちパワポでレポートを作るのは面倒」
「毎回データを集計するのも大変」
と感じている方も多いのではないでしょうか?
そんな時、非常に便利で効率的なのが「ダッシュボード」です。
ダッシュボードがあればURLを共有することでスピーディーに情報共有が可能です。
しかし、ダッシュボードはマーケティングや経営分析などでは一般的なものの、
広報・PRではまだあまり普及していないのが現状です。
そこで、本セミナーではダッシュボードの考え方の基本から、
広報・PR領域における活用方法についてご解説します。
PRダッシュボードは興味はあるがよくわからない、何から始めればいいか分からない
と感じている方はぜひご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2023年2月24日(金)11:00-11:45 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
複雑なデータを見える化する「広報×ダッシュボードのススメ」
- ダッシュボードの基礎知識
- 広報・PR分野での活用方法
- 「使える・見られる」ダッシュボードにするために
登壇者
野中 透(のなか とおる)
プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー
精密機器メーカー、デジタルエージェンシーを経て、2018年プラップジャパン入社。デジタル広告運用、SNS運用、ソーシャルリスニング、アクセス解析など広報領域におけるデジタル施策全般のディレクションを担当。 これまでに食品メーカー、飲料メーカー、外資系IT企業、大手デベロッパー、製薬企業など幅広い業界のデジタル施策を手掛ける。 2022年より、PRオートメーションのマーケティング担当として、デジタル領域を中心とした施策立案、実行に携わる。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp