広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『広報データをAIで分析してみた-分析結果大公開編』
のご案内です。
当社では定期的に多忙で情報収集に手が回らない方に向けて
広報に関する最新トレンドを解説しております。
8月のテーマは先月に引き続き「AI×広報データ分析」。
前回は広報データをラクに分析する方法をご紹介致しましたが、
今回は実際に分析してみた結果を大公開いたします!
バズる情報の傾向、プレスリリースのトレンド
ニュース化されやすい調査リリース、メディア環境などなど、
様々な研究結果をご紹介いたします。
広報×AIのプロンプトをご紹介しつつ、
広報業務に役立つ有用な分析結果をご紹介いたします。
「実際どこまで役に立つ結果が得られるのか?」
が気になる方は是非ご参加下さい!
また併せて最新のAIニュース、プラグインなどもご紹介します。
セミナー情報
日時 | 2023年8月25日(金)14:00-14:45 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
『広報データをAIで分析してみた-分析結果大公開編』
・はじめに
「生成AI業界8月最新ニュース」
・前半パート(桃井)
「プレスリリースやバズの分析結果(広報トレンド分析) 」仮
・後半パート(野中)
「メディア環境の分析結果(記事ビッグデータ分析)」仮
・質疑応答
登壇者
野中 透(のなか とおる)
プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー
PRオートメーションのマーケティングを担当。精密機器メーカー、デジタルエージェンシーを経て、2018年プラップジャパン入社。デジタル広告運用、SNS運用、ソーシャルリスニング、アクセス解析など広報領域におけるデジタル施策全般のディレクションを担当。 これまでに食品メーカー、飲料メーカー、外資系IT企業、大手デベロッパー、製薬企業など幅広い業界のデジタル施策を手掛ける。 2022年より、PRオートメーションのマーケティング担当として、デジタル領域を中心とした施策立案、実行に携わる。
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 コンテンツマネージャー
2013年プラップジャパン入社。PRコンサルタントとして、BtoC・BtoB問わず様々な企業・自治体の広報業務に従事。リリース配信、メディアアプローチにとどまらず、イベント、SNS、動画、Webサイトなど様々な手法を通じた戦略立案・実行を担当。2020年よりPRオートメーションのマーケティング担当として、Webサイト、ウェビナー等で広報活動効率化のヒントを発信している。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp