広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
2023年最新版!人パブ獲得の傾向と対策のご案内です。
PRオートメションでは、報道のトレンドキャッチ&研究のため、
500以上の主要ウェブメディアの記事を取得しています。
そのなかで特に注視しているのが「バズ数(SNSのいいねやシェア)」。
読者の反応を測れる貴重なデータとして、長らく計測しています。
これまで様々なバズ記事を分析し、その傾向を紹介してまいりましたが、
今回は「人パブ(人物パブリシティ)」に特化した内容でご紹介。
どんな企業・人物が取り上げられやすいのか?
ストーリーや切り口に傾向はあるか?
影響力のある注目のコーナーはどこなのか?
などなど…、
直近の人パブを分析し、掲載獲得のヒントをデータから解説いたします。
広報戦略・企画立案の参考にぜひご参加ください!
セミナー情報
日時 | 2023年10月13日(金)11:00-11:45 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
1.人パブ(人物パブリシティ)とは?
2.2023年の人パブデータ
3.掲載の最新傾向と対策
4.オススメコーナー
5.質疑応答
登壇者
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー
PRオートメーションのマーケティングを担当。PRプランナーとしては戦略PRに加えてWebサイト、SNS、動画、広告など、デジタルコンテンツを通じたPRの企画実行を得意とする。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp