広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
「広報のPDCAを軌道に乗せる!広報効果指標ガイド」
のご案内です。
※過去に実施した内容の配信放送となります。
広報は誰もが納得する「成功」が定まっておらず、効果測定が難しいと言われています。活動成果を継続的に数値化&分析していく作業自体が大変で、さらに見る人によって重要視する指標が異なるということが大きな要因だと考えます。
重要なのは負担なくデータを収集し、誰にでも理解できるように分析・評価することです。
そこで本セミナーではどんな効果指標で成果を測るか悩んでいる方向けに、定番の効果指標から最新で有効な指標まで、様々な指標のメリットデメリットや収集方法を解説いたします。
定期的に実施している本ウェビナー、広報部やメディアの変化で指標を再検討したいと考えている方は是非ご参加下さい。
また、併せて効果測定に役立つ広報オールインワンツール「PRオートメーション」の紹介も併せて実施いたします。
セミナー情報
日時 | 2024年1月23日(火)11:00-11:45 ※アーカイブ配信 2024年1月24日(水)14:00-14:45 ※アーカイブ配信 2024年1月25日(木)16:00-16:45 ※アーカイブ配信 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 各回50名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
・広報における”成功”とは?
・最新版!広報・PRの効果測定指標大全
・自社に合う指標の見つけ方
・効率化のためのツール紹介
登壇者
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー
PRオートメーションのマーケティングを担当。PRプランナーとしては戦略PRに加えてWebサイト、SNS、動画、広告など、デジタルコンテンツを通じたPRの企画実行を得意とする。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp