広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『生成AIによるインプット術』のご案内です。
当社では定期的に多忙で情報収集に手が回らない方に向けて、
生成AIの最新情報の紹介や、研究成果の発表を行なっております。
4月のテーマは「インプット」。
みなさんは普段、業界ニュースや気になる情報はどのようにインプットしていますか?
このようなウェビナーで収集する方もいれば、SNSや検索でという方もいると思います。
今回我々は生成AIと様々なツールを組み合わせた、新たなインプット方法に挑戦いたしました。
生成AIが仕分け&要約したニュースの受信や、SNSモニタリングからのトレンド分析など、
実際の広報業務で活用できそうなインプット方法について研究した結果をご紹介します。
実際のデモ画面などもお見せしながらお話いたしますので、ぜひお気軽にご参加ください。
また、今知っておきたい最新生成AI情報などもご紹介予定です。
セミナー情報
日時 | 2024年 4月24日(水)14時 4月25日(木)14時(アーカイブ配信) 4月26日(金)14時(アーカイブ配信) |
会場 | オンライン開催 |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
・生成AI4月最新ニュース
・自動収集ツール×生成AIのインプット
・SNSサービス×生成AIのインプット など
登壇者
野中 透(のなか とおる)
プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー
PRオートメーションのマーケティングを担当。精密機器メーカー、デジタルエージェンシーを経て、2018年プラップジャパン入社。デジタル広告運用、SNS運用、ソーシャルリスニング、アクセス解析など広報領域におけるデジタル施策全般のディレクションを担当。 これまでに食品メーカー、飲料メーカー、外資系IT企業、大手デベロッパー、製薬企業など幅広い業界のデジタル施策を手掛ける。 2022年より、PRオートメーションのマーケティング担当として、デジタル領域を中心とした施策立案、実行に携わる。
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 コンテンツマネージャー
2013年プラップジャパン入社。PRコンサルタントとして、BtoC・BtoB問わず様々な企業・自治体の広報業務に従事。リリース配信、メディアアプローチにとどまらず、イベント、SNS、動画、Webサイトなど様々な手法を通じた戦略立案・実行を担当。2020年よりPRオートメーションのマーケティング担当として、Webサイト、ウェビナー等で広報活動効率化のヒントを発信している。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp