広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
「ネタ不足でお困りの方必見!ニュースレター最新アイデア集」
のご案内です
広報担当の皆さまから寄せられるお悩みで多いのが、
発信する情報の”ネタ切れ”です。
「定期的に情報発信したいが、新情報が少なくリリースが書けない…」
というお話をよく聞きます。
そんな時にオススメなのが「ニュースレター」。
BtoC、BtoBに限らず新情報が無い時でも発信出来る広報手法です。
調査企画や人物紹介(人パブ)といったネタが主流ですが、
ランキングや社食紹介など実は種類が豊富です。
ニュースレターには実際どんな種類があるのか?
本セミナーでは、昨年9月に実施した内容をベースに、
新たに直近のニュースから導き出したアイデアを30以上ご紹介。
情報を待つだけの体制をなんとかしたい、
発信の機会を増やしたいと感じている方はぜひご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2024年 6月5日(水) 14:00-14:45 6月6日(木) 12:00-12:45(アーカイブ配信) 6月7日(金) 12:00-12:45(アーカイブ配信) |
会場 | オンライン開催 |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
登壇者
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 コンテンツマネージャー
2013年プラップジャパン入社。PRコンサルタントとして、BtoC・BtoB問わず様々な企業・自治体の広報業務に従事。リリース配信、メディアアプローチにとどまらず、イベント、SNS、動画、Webサイトなど様々な手法を通じた戦略立案・実行を担当。2020年よりPRオートメーションのマーケティング担当として、Webサイト、ウェビナー等で広報活動効率化のヒントを発信している。
講演内容
・ニュースレターとは?
・内容のポイント
・ニュースレター掲載事例
・最新アイデア集
・質疑応答
こんな方にオススメ
・新情報が少なくて困っている方
・積極的に自主企画を発信していきたい方
・リリース配信サービスを有効活用したい方
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp