広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
「徹底解説!広報担当のための目的別SNS活用」のご案内です。
SNSは広報活動の中心的なツールとなりつつありますが、その活用方法は多岐にわたります。
・企業の公式アカウント運用
・インフルエンサーコラボ
・広告出稿
・口コミ拡散
・ニュース記事の拡散 などなど。
やれることが多いからこそ、どの施策が自社に適しているのか悩む担当者も多いのではないでしょうか?
そこで本セミナーでは、広報担当の目的に合わせて、実施すべきSNS施策とは何かを整理してご紹介いたします。
デジタルマーケティングの支援をするプレシジョンマーケティング社からSNS運用について、広報の効果測定をサポートするプラップノード社より目的別の活用方法を整理して解説いたします。お気軽にご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2024年 10月16日(水)14:00 – 15:00 10月17日(木)13:00 – 14:00 アーカイブ配信 10月18日(金)11:00 – 12:00 アーカイブ配信 |
会場 | オンライン開催 |
定員 | 150名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
タイムテーブル
14:00-14:30
「広報・マーケ部門の目的別SNS活用術」
桃井克典(プラップノード株式会社 コンテンツマネージャー)
認知拡大、ファン獲得などなど、さまざまな目的達成に寄与するSNS活用。前半部分ではSNSを活用することでどのような成果を得られるのか。広報・マーケ担当向けに整理した情報をご紹介します。さらに、ニュース記事や口コミ拡散に必要な要素とはなんなのか?近年の傾向を分析してご紹介いたします。
14:30-15:00
「X(旧:Twitter)・Instagramの効果的な運用方法」
高崎青史(株式会社プレシジョンマーケティング 代表取締役)
個人の利用としては活発なX(旧:Twitter)・Instagramですが、企業としてはまだまだ活用しきれていないご担当者様も多いのではないでしょうか?本セミナーでは、最新のトレンド共有は勿論、実際のSNS運用支援で培ってきた成果を出す方法をご紹介いたします。
登壇者
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー 2013年プラップジャパン入社。PRコンサルタントとして、BtoC・BtoB問わず様々な企業・自治体の広報業務に従事。リリース配信、メディアアプローチにとどまらず、イベント、SNS、動画、Webサイトなど様々な手法を通じた戦略立案・実行を担当。2020年よりPRオートメーションのマーケティング担当として、Webサイト、ウェビナー等で広報活動効率化のヒントを発信している。
高崎青史(たかさき せいじ)
株式会社プレシジョンマーケティング 代表取締役 デジタル広告のアウンコンサルティングにてコンサルタント、EC支援のEストアーにて取締役(マーケティング管掌)を経て、2007年にプレシジョンマーケティングを創業。 2020年にプラップジャパンにジョイン。これまでに約500社のデジタルマーケティング支援、約100社のSNS運用支援に従事。
こんな方にオススメ
・SNSの担当者
・SNS運用のメリットを体系的に知りたい方
・新しい情報に興味がある方
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・視聴方法は申込者様に前日までにメールでご案内します。
・開催日前日までにメールが無い場合にはお手数ですが、問合せください。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp