PRオートメーションでログインからはじめてのリリースを配信するまでの流れを紹介します。
ログインからリリース配信までの流れ
1.ログインをする
ログイン方法はこちら
2.ダッシュボードでプロジェクトを作成する
ダッシュボード上のバナー内「プレスリリース一覧」をクリックし、「新規プロジェクトを作る」から新しくプロジェクトを作成します。
3.リリースを作成する
プロジェクトを作成したら、プレスリリースを作成します。
リリースを作成したいプロジェクトフォルダ名の右側、「リリース新規作成」からリリースを作成してください。
リリース作成までのより細かい流れはこちら
リリース作成に関するマニュアル一覧はこちら
4.(メール・FAX配信がある場合)配信先リストを作成する
PRオートメーション保有のメディアデータ、インポートデータを組み合わせて配信先を選定します。
リストの作り方はこちら
※インポートデータを利用するためには事前に記者データの登録が必要です。方法はこちら
5.配信設定をする
配信時刻やお知らせメールの受信を設定して、配信申請を行います。
配信申請はこちら
6.リリースキーワードを設定する
リリース由来の露出をクリップする「リリースに関連するキーワード」を設定します。
リリースキーワードについてはこちら
※リリース配信後の変更はできません。また過去にさかのぼっての取得もできません。
企業・ブランド名キーワードを設定することで、リリース由来以外の露出もクリップできます。
企業・ブランド名キーワードについてはこちら