通常のID・パスワードに加えてSMS(ショートメッセージサービス)を使った本人認証ができます。
SMSをご利用いただくことでよりセキュリティを強化いただけます。
お申し込み方法
SMSを用いた本人認証のご利用にあたっては、ご契約企業(アカウント)ごとでのお申し込みが必要です。
ご利用をご希望の企業さまは、サポートチームまでお問い合わせください。
※ユーザー様の画面でのご利用設定はできません。
※お申し込みによりアカウント内の全ユーザーがSMS認証ログインの対象となります。
事前設定
SMS認証のためには、全メンバーの携帯電話番号のご登録が必要です。
以下手順でご登録をお願いいたします。
- PRオートメーションにログインする
- ダッシュボード右上にあるアカウント欄をクリックする
- ポップアップ画面から「マイアカウント」を選択する
- 電話番号を入力する
- 登録情報を更新する
マイアカウントの情報変更方法はこちら
※電話番号欄には090/080/070から始まる11桁の携帯電話番号のご登録が必要です。
※固定電話での認証はできません。
※電話番号の入力間違いにご注意ください。
ログイン方法
以下の手順でPRオートメーションにログインできます。
1.ログイン画面にてIDとパスワードを入力のうえ「ログイン」する
2.ご登録の携帯番号あてのSMSにて6桁の認証コードを確認する
3.表示された認証コードをSMS認証画面に入力する
※当社からのワンタイムパスワードの送信元番号は以下の通りです。
SMS送信元電話番号:
ーソフトバンクをご利用のお客様:250019
ーその他をご利用のお客様:03-6866-8559
※認証コードの有効期限は10分です。
※再送信は30秒経過後に可能となります。
よくある質問
SMSの受信に費用はかかりますか?
費用は当社が負担しております。ユーザー様に受信費用が請求されることはございません。
いつから利用できますか?
お申し込み後、全メンバーの携帯電話番号のご登録が確認でき次第、SMS認証の設定を行います。
PRオートメーション事務局で設定が完了した直後からSMS認証が適用されます。
注意点
- SMSを認証時と別のブラウザもしくはIPアドレスからログインを行う場合、都度SMS認証が必要となります。
※同一デバイス・同一IPアドレスからのログイン時は、一定期間SMS認証をスキップし、ID・パスワードのみでログインいただけます。 - SMSの受信設定をご確認ください。「SMSを受信しない」「登録者以外からのメッセージを拒否する」などの設定を行っていないかご確認ください。
- 携帯電話番号のご登録がないメンバーを再開する場合には、一時的にSMS認証機能をオフにする必要がございます。メンバー再開ができない場合には、サポートチームまでお問い合わせください。
