SMS認証を用いたログイン方法

通常のID・パスワードに加えてSMS(ショートメッセージサービス)を使った本人認証ができます。

SMSをご利用いただくことでよりセキュリティを強化いただけます。

お申し込み方法

SMSを用いた本人認証のご利用にあたっては、ご契約企業(アカウント)ごとでのお申し込みが必要です。
ご利用をご希望の企業さまは、サポートチームまでお問い合わせください。

※ユーザー様の画面でのご利用設定はできません。
※お申し込みによりアカウント内の全ユーザーがSMS認証ログインの対象となります。

事前設定

SMS認証のためには、全メンバーの携帯電話番号のご登録が必要です。

以下手順でご登録をお願いいたします。

  1. PRオートメーションにログインする
  2. ダッシュボード右上にあるアカウント欄をクリックする
  3. ポップアップ画面から「マイアカウント」を選択する
  4. 電話番号を入力する
  5. 登録情報を更新する

マイアカウントの情報変更方法はこちら

※電話番号欄には090/080/070から始まる11桁の携帯電話番号のご登録が必要です。
※固定電話での認証はできません。
※電話番号の入力間違いにご注意ください。

ログイン方法

以下の手順でPRオートメーションにログインできます。

1.ログイン画面にてIDとパスワードを入力のうえ「ログイン」する
2.ご登録の携帯番号あてのSMSにて6桁の認証コードを確認する
3.表示された認証コードをSMS認証画面に入力する

※当社からのワンタイムパスワードの送信元番号は以下の通りです。
SMS送信元電話番号:
ーソフトバンクをご利用のお客様:250019
ーその他をご利用のお客様:03-6866-8559

※認証コードの有効期限は10分です。
※再送信は30秒経過後に可能となります。

よくある質問

SMSの受信に費用はかかりますか?

費用は当社が負担しております。ユーザー様に受信費用が請求されることはございません。

いつから利用できますか?

お申し込み後、全メンバーの携帯電話番号のご登録が確認でき次第、SMS認証の設定を行います。
PRオートメーション事務局で設定が完了した直後からSMS認証が適用されます。

注意点

  • SMSを認証時と別のブラウザもしくはIPアドレスからログインを行う場合、都度SMS認証が必要となります。
    ※同一デバイス・同一IPアドレスからのログイン時は、一定期間SMS認証をスキップし、ID・パスワードのみでログインいただけます。
  • SMSの受信設定をご確認ください。「SMSを受信しない」「登録者以外からのメッセージを拒否する」などの設定を行っていないかご確認ください。
  • 携帯電話番号のご登録がないメンバーを再開する場合には、一時的にSMS認証機能をオフにする必要がございます。メンバー再開ができない場合には、サポートチームまでお問い合わせください。
かんたんユーザーマニュアルトップへ戻る

広報DXの第一歩を
ここから始める

PRオートメーションの機能や導入事例、料金プランをまとめた資料を無料でダウンロードいただけます。

CONTACT

資料請求・お問い合わせ