最大4社まで任意の競合社のクリッピングを取得し、自社も含めた露出シェアを表示することができる機能です。
お申し込みは こちら
2022年10月から、競合クリッピングで新聞/雑誌・TV/ラジオの露出が収集できるようになりました
くわしくは こちら
競合クリッピングの確認方法
ログイン後、ダッシュボード内「露出関連」セクションの最下部へスクロールしてください。
※オプションをご契約された場合のみ表示されます。
ダッシュボード内グラフの使い方
自社と、設定した競合社(最大4社)のクリップのシェアを、割合で確認できます。
①露出した記事の割合
②重要媒体での露出の割合 ※重要媒体の設定はこちら
③クリッピングした記事についてバズの割合
競合分析ページの使い方
ダッシュボード内グラフの右下、「詳細を見る」から競合分析ページに移動できます。
■データの切り替え
各データを「露出記事数」「重要媒体での露出」「記事が獲得した総バズ数」ごとに切り替えることができます。表示したいタブをクリックしてデータを切り替えてください。
■シェア(月別)
最近2年間でクリップを取得した期間が表示されます。「露出記事数」「重要媒体での露出」「記事が獲得した総バズ数」のそれぞれのシェア率を月別で確認できます。
■編集記事・ポジティブ/ネガティブ記事率
下記の各データが確認できます。
・編集記事率:編集記事全体を100とした場合のシェア
・ポジティブ記事率:ポジティブ記事全体を100とした場合のシェア
・ネガティブ記事率:ネガティブ記事全体を100とした場合のシェア
■クリッピング件数と分類ごとの比較
「露出記事数」「重要媒体での露出」「記事が獲得した総バズ数」のそれぞれのデータの総数と、分類別の件数を確認できます。
社名をクリックすると、その会社のクリッピング一覧画面移動できます。
※分類についてはこちら
■露出数(日別)
「露出記事数」「重要媒体での露出」「記事が獲得した総バズ数」のそれぞれのデータを、設定した期間内で日ごとに確認できます。
※期間設定はページ上部右上のカレンダーボタンから行えます。
■ランキング
広告換算額・バズ数が多い順に上位20位分を表示します。
かんたんユーザーマニュアルトップへ戻る