Webクリッピングの広告換算額・推定PV数は、以下の基準で算出されています。
広告換算額(新)
広告換算額(新)には、クリッピング検索エンジン「Clip Master」の独自指標で算出した数字を表示しています。

算出方法
広告換算額(新)=広告単価 × 媒体力を評価した独自ポイント
広告単価
主に各媒体のバナー広告出稿時の単価が基準となります。
媒体力を評価した独自ポイント
Similarwebがサイトごとの訪問数やPVをもとに算出した独自のアルゴリズムで判定した国内ランキングをもとにClipMasterが独自で設定
※同じ媒体であっても編集記事か転載記事か等など記事情報によって広告換算額は異なります。
広告換算額(旧)
広告換算額(旧)にはPRオートメーションの独自指標で算出した数字を表示しています。
※期間限定の公開となります。一定期間後、すべての広告換算額は新基準のみの表示へ移行予定です。
.jpg)
算出方法
1記事あたりの広告換算費=1記事あたりのPV数×1PVあたりの広告費
1記事あたりのPV数の算出方法
総PV数(1か月)÷最新記事数(1か月)×総PV数に占める最新記事の割合
推定PV数
推定PV数は、クリッピング検索エンジン「ClipMaster」の独自指標を表示しています。

算出方法
推定PV数=UU数(ユニークユーザー数)÷おおよその月間記事数
※UU数(ユニークユーザー数)=PV数÷1訪問あたりPV数
注意点
広告換算額
※広告換算額は、いずれも不定期に更新されます。
※新聞・雑誌やテレビのクリッピングは、自動で算出されません。
※オプションをご契約いただいた企業様につきましては、ベンダーの指標をもとに広告換算額を表示します。
推定PV数
※推定PV数は、不定期に更新されます。
※メディアごとに算出された数字となります。実際の記事の閲覧数ではありません。
※記事の掲載された位置やバズ状況などで変動することはありません。
