公開済みリリースを削除したいときは

一度配信したプレスリリースは、ユーザー側で削除できません。
ご希望の際は、必ずPRオートメーション事務局までご連絡ください。

また、原則として、一度配信したリリースは削除できません。任意に削除したり、再表示はできませんので、配信時の内容確認を確実にお願いいたします。

削除したリリースを再度公開する予定がある場合には、複製後の再配信をお願いいたします。複製手順はこちら

軽微な誤りの場合には、リリース修正、訂正メールの配信もご検討ください。
公開済みリリース修正方法はこちら
訂正メールの配信方法はこちら

PRオートメーション事務局に削除依頼をする

削除をするには、下記事項をかならず全て記載の上、PRオートメーション事務局までメールにてご連絡ください

  • タイトル
  • リリースURL
  • 企業名
  • 削除理由

※電話での削除依頼は受け付けておりません。メールでの削除依頼をお願いいたします。

削除理由について

公式の公開情報であるプレスリリースを削除するにあたっては、削除理由が必要です。削除理由によっては対応をお断りすることもあります。認められる主な削除理由は以下の通りです。

  • 記載内容に重大な誤りがあった
  • 情報解禁日より前に配信してしまった
  • 商品・サービスの販売を終了したが、このリリースを見ての問合せが多い

削除の反映について

■Digital PR Platform
Digital PR Platform上では即時、削除が反映されます。

■提携媒体
提携媒体では削除後24時間を目安に削除が反映されていきます。
24時間以上経過しても、削除されていない提携媒体がございましたらPRオートメーション事務局までご連絡ください。

媒体側に事務局から削除依頼をいたします。

ただし、一度公開された転載記事の削除は100%反映されることをお約束できません。
不明点がありましたらsupport@pr-automation.jpまでご連絡ください。

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