広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『PRにおけるデジタル化とDXの違い』のご案内です。
プレスリリースの配信リスト管理やクリッピング管理など、
まだまだアナログな作業が多いPR・広報業界。
さらにコロナ禍により従来の広報活動ができず、
早急なデジタル化が求められるようになりました。
しかし、このような状況を打開するためには、
単なる広報業務のデジタル化・IT化ではなく、
DX(デジタルトランスフォーメーション)することが
必要だと我々は考えます。
そこで当セミナーでは、
PRのDX=広報業務をデジタルで「変革」するとはどういうことか、
事例とともにその違いをお話しいたします。
「PRのDX」にご興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2021年6月29日(火)14:00-15:00 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
- デジタル化による広報業務の変化
- デジタル化によるPRパーソンの働き方の変化
- デジタル化とDXは何が違うのか
- 「PRをDXする」とはどういうことか
- 未来のPRはこう変わる
- 質疑応答
登壇者
渡辺 幸光(わたなべ ゆきみつ)
プラップノード株式会社 CEO
1971年生まれ、米国イリノイ大学シカゴ校卒業。デジタル系の制作会社、外資系PR代理店、広告代理店などを経て、2014 年プラップジャパン入社。20 年以上にわたり一貫してデジタル戦略の策定・実行に関わりつづけている。株式会社プラップジャパン デジタル事業開発部部長(兼務)。
こんな方にオススメ
デジタル化/IT化とDXの違いがよくわからない広報担当者
PRのデジタル化やPRのDXを推進している方・興味をお持ちの方
従来のPR・広報業務を変えたいと思っている方
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp