セミナー

<終了しました>6/29(火) PR研究講座 |デジタル化とDXの違い

広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『PRにおけるデジタル化とDXの違い』のご案内です。

プレスリリースの配信リスト管理やクリッピング管理など、
まだまだアナログな作業が多いPR・広報業界。

さらにコロナ禍により従来の広報活動ができず、
早急なデジタル化が求められるようになりました。

しかし、このような状況を打開するためには、
単なる広報業務のデジタル化・IT化ではなく、
DX(デジタルトランスフォーメーション)することが
必要だと我々は考えます。

そこで当セミナーでは、
PRのDX=広報業務をデジタルで「変革」するとはどういうことか、
事例とともにその違いをお話しいたします。

「PRのDX」にご興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

セミナー情報

日時2021年6月29日(火)14:00-15:00
会場オンライン開催(ZOOM)
定員100名
参加費無料(事前申込)
主催プラップノード株式会社 

講演内容

  1. デジタル化による広報業務の変化
  2. デジタル化によるPRパーソンの働き方の変化
  3. デジタル化とDXは何が違うのか
  4. 「PRをDXする」とはどういうことか
  5. 未来のPRはこう変わる
  6. 質疑応答

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登壇者

渡辺 幸光

渡辺 幸光(わたなべ ゆきみつ)

プラップノード株式会社 CEO
1971年生まれ、米国イリノイ大学シカゴ校卒業。デジタル系の制作会社、外資系PR代理店、広告代理店などを経て、2014 年プラップジャパン入社。20 年以上にわたり一貫してデジタル戦略の策定・実行に関わりつづけている。株式会社プラップジャパン デジタル事業開発部部長(兼務)。

こんな方にオススメ

デジタル化/IT化とDXの違いがよくわからない広報担当者
PRのデジタル化やPRのDXを推進している方・興味をお持ちの方
従来のPR・広報業務を変えたいと思っている方

プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。

注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
 メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。

問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp  

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