セミナー

<終了しました>7/16(金) PR入門講座 |ニュースレターの作り方

広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『新情報が無くても大丈夫!ニュースレターの作り方』のご案内です。

広報担当の皆さまから寄せられるお悩みで多いのが、
発信する情報の”ネタ切れ”。

定期的に情報発信をしたいけれど、
新商品・新サービスなどの新情報がないので、
プレスリリースが書けないというお話をよく聞きます。

そこで本セミナーでは、新情報が無い時でも
情報発信が出来るPR手法「ニュースレター」について実例をもとにお話します。

その他にも、調査PRや人物パブリシティ(人パブ)といった
手法についても触れながら、作り方や情報発掘のポイントをご紹介します。

受け身の広報体制をなんとかしたい、
リリース打ち放題の配信サービスを契約しているのにもったいないと
感じている方など、お気軽にご参加ください。

セミナー情報

日時2021年7月16日(金)14:00-14:30
会場オンライン開催(ZOOM)
定員100名
参加費無料(事前申込)
主催プラップノード株式会社 

講演内容

  1. プレスリリースとニュースレターの違い
  2. ニュースレターに必要な要素
  3. ニュースレターに役立つ情報の集め方
  4. メディアに刺さりやすい情報のまとめ方
  5. 他にもまだまだあるPR手法(調査PR、人パブ)
  6. 質疑応答

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登壇者

furukawa

古川 貴洋(ふるかわ たかひろ)

プラップノード株式会社 カスタマーサクセスマネージャー

外食チェーン、IT、レジャー施設などのPRを担当し、商品PRからコーポレートまで幅広い領域を経験。

こんな方にオススメ

デジタル化/IT化とDXの違いがよくわからない広報担当者
PRのデジタル化やPRのDXを推進している方・興味をお持ちの方
従来のPR・広報業務を変えたいと思っている方

プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。

注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
 メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。

問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp  

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