広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『新情報が無くても大丈夫!ニュースレターの作り方』のご案内です。
広報担当の皆さまから寄せられるお悩みで多いのが、
発信する情報の”ネタ切れ”。
定期的に情報発信をしたいけれど、
新商品・新サービスなどの新情報がないので、
プレスリリースが書けないというお話をよく聞きます。
そこで本セミナーでは、新情報が無い時でも
情報発信が出来るPR手法「ニュースレター」について実例をもとにお話します。
その他にも、調査PRや人物パブリシティ(人パブ)といった
手法についても触れながら、作り方や情報発掘のポイントをご紹介します。
受け身の広報体制をなんとかしたい、
リリース打ち放題の配信サービスを契約しているのにもったいないと
感じている方など、お気軽にご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2021年7月16日(金)14:00-14:30 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
- プレスリリースとニュースレターの違い
- ニュースレターに必要な要素
- ニュースレターに役立つ情報の集め方
- メディアに刺さりやすい情報のまとめ方
- 他にもまだまだあるPR手法(調査PR、人パブ)
- 質疑応答
登壇者
古川 貴洋(ふるかわ たかひろ)
プラップノード株式会社 カスタマーサクセスマネージャー
外食チェーン、IT、レジャー施設などのPRを担当し、商品PRからコーポレートまで幅広い領域を経験。
こんな方にオススメ
デジタル化/IT化とDXの違いがよくわからない広報担当者
PRのデジタル化やPRのDXを推進している方・興味をお持ちの方
従来のPR・広報業務を変えたいと思っている方
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp