広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『リレーション作りや露出獲得に繋げる!
更新しやすいメディアリストの作り方』のご案内です。
プレスリリースを発信するうえで欠かせないのが「メディアリスト」。
皆さん、お手持ちのリストは最新の状態になっていますか?
メディアの創刊休刊があったり、記者の異動で情報が変わったり、注力メディア・記者との対応内容は都度メモしたりと、隠れた工数が多いので、メンテナンスは意外と大変です。
その結果、いつ追加したか分からないけれどとりあえず全て送る、という“幽霊リスト”を使っている方もいるのではないでしょうか?
今回のセミナーでは、メディアリストにかける時間削減や掲載効率アップのために、効果的なリストの作り方や運用のコツをご紹介いたします。
「リストが生きたものか不安」「リリース内容に応じて配信先を変えたい」などのお悩みをお持ちの方は是非ご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2021年8月27日(金)14:00-14:45 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
- 配信すべきメディアを知る
- 連絡先の入手方法・注意点
- リリース毎に配信先を分ける
- 影響力のある”重要媒体”の設定
- 既読率・取材実績をもとにリストを活性化
- 質疑応答
登壇者
古川 貴洋(ふるかわ たかひろ)
プラップノード株式会社 カスタマーサクセスマネージャー
外食チェーン、IT、レジャー施設などのPRを担当し、商品PRからコーポレートまで幅広い領域を経験。
こんな方にオススメ
・広報部門が出来たてでどこに送ればいいかわからない
・メディアリストはあるけど古くて不安
・リリースに応じて配信先を変えて、効率的に掲載を獲得したい
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp