セミナー

<終了しました>8/27(金) PR入門講座 |効果的なメディアリストの作り方

広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『リレーション作りや露出獲得に繋げる!
 更新しやすいメディアリストの作り方』のご案内です。

プレスリリースを発信するうえで欠かせないのが「メディアリスト」。

皆さん、お手持ちのリストは最新の状態になっていますか?

メディアの創刊休刊があったり、記者の異動で情報が変わったり、注力メディア・記者との対応内容は都度メモしたりと、隠れた工数が多いので、メンテナンスは意外と大変です。

その結果、いつ追加したか分からないけれどとりあえず全て送る、という“幽霊リスト”を使っている方もいるのではないでしょうか?

今回のセミナーでは、メディアリストにかける時間削減や掲載効率アップのために、効果的なリストの作り方や運用のコツをご紹介いたします。

「リストが生きたものか不安」「リリース内容に応じて配信先を変えたい」などのお悩みをお持ちの方は是非ご参加ください。

セミナー情報

日時2021年8月27日(金)14:00-14:45
会場オンライン開催(ZOOM)
定員100名
参加費無料(事前申込)
主催プラップノード株式会社 

講演内容

  1. 配信すべきメディアを知る
  2. 連絡先の入手方法・注意点
  3. リリース毎に配信先を分ける
  4. 影響力のある”重要媒体”の設定
  5. 既読率・取材実績をもとにリストを活性化
  6. 質疑応答

このセミナーに申し込む

登壇者

furukawa

古川 貴洋(ふるかわ たかひろ)

プラップノード株式会社 カスタマーサクセスマネージャー 
外食チェーン、IT、レジャー施設などのPRを担当し、商品PRからコーポレートまで幅広い領域を経験。

こんな方にオススメ

・広報部門が出来たてでどこに送ればいいかわからない
・メディアリストはあるけど古くて不安
・リリースに応じて配信先を変えて、効率的に掲載を獲得したい

プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。

注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
 メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。

問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp  

このセミナーに申し込む

CONTACT

資料請求・お問い合わせ