広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『決定版!話題化する広報ネタの作り方』のご案内です。
プラップノードではPRのDX推進を目標に掲げ、
独自分析ツールで主要Webメディア500媒体のバズった記事を観測しています。
今回のセミナーでは2021年上半期にバズった記事を分析し、
どのような手法が話題になりやすいのかをご紹介します。
再現しやすいよう企業案件に絞って分析いたしました。
さらに!年末年始を中心に季節ごとに取り上げられやすい情報もご紹介。
情報発信の企画に役立つ内容となっておりますので、
企画立案にお困りの方は是非ご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2021年11月26日(金)14:00-14:40 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
①バズ記事の分析
2021年上半期のバズった記事の紹介
企業案件に絞った参考になりそうな事例の紹介
②SNSで話題になったPRの分析
手法の研究と再現性の紹介
③季節ネタの紹介(年末年始編)
年末年始によく取り上げられる季節ネタの紹介
来年に備える年間PRカレンダー
登壇者
古川 貴洋(ふるかわ たかひろ)
プラップノード株式会社 カスタマーサクセスマネージャー
外食チェーン、IT、レジャー施設などのPRを担当し、商品PRからコーポレートまで幅広い領域を経験。
こんな方にオススメ
広報・PRの企画立案を行っている方
何を発信したらよいかわからないとお困りの方
何がメディアの興味関心を得られるのかを知りたい方
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp