広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『明日からつかえる!プレスリリース作成のコツ』のご案内です。
※本セミナーは終了しました。アーカイブの視聴はこちら。
(投影資料は動画概要欄のアンケートに回答した方にメール送付します)
広報業務に欠かせないプレスリリースの作成。
記者に届く日々のプレスリリース量は膨大で、
一日に数百件届くこともあるそうです。
その中で記事化に繋げるというのは中々大変ですよね。
そこで本セミナーでは記者の目に留まりやすい
書き方のポイントなどをご紹介いたします。
プレスリリースとはなにか、基本的な構成、
タイトルのポイントなど、基礎の基礎から丁寧にお伝えします。
リリース作成初めての方から、学び直したい方まで、是非ご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2022年1月28日(金)11:00-11:45 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
1. プレスリリースとは(メリット・活用方法など)
2. プレスリリースの基本構成
3. 掲載獲得のためのポイント(ニュースバリューの考え方など)
4. プレスリリースの良事例(BtoCリリース、BtoBリリースなど)
5.質疑応答
登壇者
古川 貴洋(ふるかわ たかひろ)
プラップノード株式会社 カスタマーサクセスマネージャー
外食チェーン、IT、レジャー施設などのPRを担当し、商品PRからコーポレートまで幅広い領域を経験。
こんな方にオススメ
・新たに広報担当になられた方
・まだ広報業務に慣れていない方
・プレスリリース作成が苦手な方
アーカイブ配信視聴申込
下記フォームを入力するとセミナー映像を視聴できます(無料)。
※競合社・フリーメールでのお申し込みはできません。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp