セミナー

バズった記事から考える!話題化するニュース記事獲得の傾向と対策

広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
「バズった記事から考える!話題化するニュース記事獲得の傾向と対策」のご案内です。

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プラップノードではメディア研究とPR-DX推進を目的に、主要ウェブメディア500媒体の全ての記事についたバズ数(※)を観測しています。※バズ数=Facebookのいいね/シェア+Twitterのツイート/リツイート

今回のセミナーでは2022年1月~2022年3月にバズを生んだ記事を調査し、その傾向についてお話いたします。

・最もバズったニュース記事はどれか?
・バズを作りやすいメディアに傾向はあるのか?
・人気の内容やニュースアングルはどれなのか?
データから解説します。

自社企画にも取り入れられるよう、オーガニックなバズ記事だけではなく、企業発信の成功記事についても、取り上げられやすい傾向を解説いたします。

PR戦略の参考に、ぜひご参加ください!

セミナー情報

日時2022年5月19日(木)14:00-14:45
会場オンライン開催(ZOOM)
定員150名
参加費無料(事前申込)
主催プラップノード株式会社 

講演内容

①バズ記事ランキングTOP10(2022年1月‐3月編)
②事例から見るバズりやすい手法&メディア
③あの時期・ワードでバズった記事は?(バレンタイン、SDGsなど)
④近頃の炎上事例から学ぶ予防策
⑤質疑応答

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登壇者

桃井 克典(もものい かつのり)

プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー 
PRオートメーションのマーケティングを担当。PRプランナーとしては戦略PRに加えてWebサイト、SNS、動画、広告など、デジタルコンテンツを通じたPRの企画実行を得意とする。

こんな方にオススメ

・広報・PRの企画立案を行っている方
・効率よくメディアアプローチを行いたい方

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プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。

注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
 メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。

問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp  

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