セミナー

<終了しました>脱・肌感覚!データで広報・PRの⽣産性を劇的に向上する

広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
脱・肌感覚!データで広報・PRの⽣産性を劇的に向上する」のご案内です。

カンや経験だけで広報・PRに取りくんでいませんか?

肌感覚で決めた配信コンテンツ、部署に代々ひきつがれるメディアリスト、形式化したアプローチリストやレポート。「定性」で固まってしまった業務フローは、属人化と恣意性の温床になりがちです。

広報・PR分野にも、DXテクノロジーの発達で、むりなく取得できる定量データがあります。

説得力のあるデータで広報力を向上して、成果をだすために必要なものとは?

本セミナーでは広報・PRの生産性向上のために、どのようなデータを集め、どのように活用していくべきかを、事例を中心に解説します。

このセミナーに申し込む

セミナー情報

日時2022年9月14日(水)14:00-15:30
会場オンライン開催(ZOOM)
定員150名
参加費無料(事前申込)
主催プラップノード株式会社・Meltwater Japan株式会社

講演内容

脱・肌感覚!データで広報・PRの⽣産性を劇的に向上する

第一部(14:00~14:40)
雨宮寛二(プラップノード株式会社)
データの活用で広報の生産性をあげる

・PRにおける生産性の高さとは
・伝統的なPR業務がスルーする3つのペイン
・省力化 / データ化が起こす地殻変動 など

第二部(14:45~15:25)
馬見塚 堅(Meltwater Japan株式会社)
DX化の鍵は「顧客の声」
・現代のソーシャルリスニング
・ツール使用における一般的な課題と成功事例
・ツールにより取得可能となる重要な指標 など

質疑応答(15:25~)

このセミナーに申し込む

登壇者

雨宮 寛二プラップノード株式会社)
取締役COO
プラップジャパン入社後、コンサルタントとして大手半導体・消費財・ヘルスケアなどの広報・PR戦略と実務を担当。その後、新事業としてデジタルPRツール「Digital PR Platform」を立上げる。2020年3月からはプラップノードのCOOとして、国内初の総合広報SaaSツール「PRオートメーション」の企画開発・営業の責任者。PRアワードグランプリ2021奨励賞受賞。

馬見塚 堅(Meltwater Japan株式会社)
Enterprise Director, Japan & South Korea
米国でのスタートアップ立ち上げを経験、帰国後エクスペディアホールディングス株式会社でエリア営業・広告営業の主任職に就く。2016年Meltwater入社、大企業アカウント300社以上を担当し、クライアントサクセス部のディレクター職を経て2020年より現職。
主な業務領域
① 大企業様向けのカスタムソリューションの導入支援
② 消費者インサイト向けの調査プラットフォームの日本のプロダクトマネージャー
③KPI構築アドバイザー(PR、マーケテイング)

こんな方にオススメ

・広報の生産性を上げたい方
・カンや経験値による作業から脱却したい方
・データドリブンPRを行いたい方

注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・視聴方法は申込者様に前日までにメールでご案内します。
・開催日前日までにメールが無い場合にはお手数ですが、問合せください。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
 お断りさせて頂く場合がございます。

問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp  

CONTACT

資料請求・お問い合わせ