広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『かんたん定量化!記事のインパクトを自社HPへのアクセスで見える化する方法とは?』
のご案内です。
「記事露出後によるビジネスインパクトはどれくらいあったの?」
社内でこのような質問をされた時に、答えに窮する場面はないでしょうか。
広報は活動の成果が事業にどう貢献したのかが測りにくいというのが長年の課題です。
事業への貢献度合いを測り得る指標は多々考えられますが、
まずは何から取り組んだらいいか分からない、という方も多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、自社サイトのアクセスデータに着目し、
記事露出とサイトアクセスにどのような関係性があるのか、
何を指標にして行けばいいのかをご紹介します。
※Googleアナリティクスの詳しい使い方に言及するものではありません。
広報を新たな視点で評価することにご興味がある方は是非ご参加ください!
セミナー情報
日時 | 2022年10月21日(金)14:00-14:45 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
・広報の効果測定の全体像と課題
・Web解析データから見えてくること
・事例から見る記事露出とWeb解析の関係性
・質疑応答
登壇者
野中 透(のなか とおる)
プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー
精密機器メーカー、デジタルエージェンシーを経て、2018年プラップジャパン入社。デジタル広告運用、SNS運用、ソーシャルリスニング、アクセス解析など広報領域におけるデジタル施策全般のディレクションを担当。 これまでに食品メーカー、飲料メーカー、外資系IT企業、大手デベロッパー、製薬企業など幅広い業界のデジタル施策を手掛ける。 2022年より、PRオートメーションのマーケティング担当として、デジタル領域を中心とした施策立案、実行に携わる。
こんな方にオススメ
・より良いPR効果測定を導入したい方
・記事露出のその先を測るヒントを探している方
・Googleアナリティクスは見れるけど、その活用方法に悩まれている方
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp