広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『徹底解説!データで探るビジネスメディアの最新勢力図と掲載ニーズ』のご案内です。
2022年も残すところあとわずか。
今年は世間を大きく揺るがす大きな出来事が多く、ビジネスメディアの記事がSNSやテレビのニュース番組で取り上げられることが増えました。
そこで今回のセミナーでは、ビジネスメディア(※)に絞り2022年の外的要因やトレンド変化が、各メディアのVISIT数やバズ数にどんな影響を与えたのかを解説します。
※日経ビジネス電子版、東洋経済オンラインを始めとした主要ビジネスメディア約25媒体
また、ビジネスメディアに掲載された”企業の記事”にフォーカスし、直近ではどのような情報が掲載され易いのかもご紹介いたします。
ビジネスメディアへの広報戦略を立てている方、アプローチ強化を検討している方はぜひご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2022年12月16日(金)14:00-14:45 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
徹底解説!データで探るビジネスメディアの最新勢力図と掲載ニーズ
1.2022年 バズ数TOP100に入った記事のメディアごとの割合
2.企業関連記事シェア数TOP5
3.企業関連注目記事の切り口
登壇者
野中 透(のなか とおる)
プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー
精密機器メーカー、デジタルエージェンシーを経て、2018年プラップジャパン入社。デジタル広告運用、SNS運用、ソーシャルリスニング、アクセス解析など広報領域におけるデジタル施策全般のディレクションを担当。 これまでに食品メーカー、飲料メーカー、外資系IT企業、大手デベロッパー、製薬企業など幅広い業界のデジタル施策を手掛ける。 2022年より、PRオートメーションのマーケティング担当として、デジタル領域を中心とした施策立案、実行に携わる。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp