広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
「ここまでわかる!PR x マーケティングの競合分析 最新手法」のご案内です。
「ビジネスの成果向上には、競合分析が重要」
これは、みなさんの共通認識だと思います。
しかし、ひとことで競合分析と言っても様々なアプローチがあり、何から手をつけたらいいのか分からない、どうやって深掘りすればいいか分からない、という方も多いのではないでしょうか。
そこで本セミナーでは、今後の施策立案に活用いただけるよう、PR・マーケティングにおける競合分析の考え方・手法をご紹介。
PR・マーケティング両面からのアプローチにより、分析の幅を広げることで、より高度な現状把握・施策立案につながるヒントをお伝えします。
ワンランク上の競合分析をしたいPR・マーケティング担当の方、ぜひご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2023年3月1日(水)14:00-15:30 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 150名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社・SimilarWeb Japan株式会社 |
講演内容
「ここまでわかる!PR x マーケティングの競合分析 最新手法」
第一部 14:00〜14:40
SimilarWeb Japan株式会社 海江田 諭
「PR領域における効果的なSimilarweb活用方法」
・メディア/PR業界におけるデジタル市場トレンド
・なぜいま競合/市場分析が必要なのか
・自社のPRに効果的なメディアを発見する分析手法
など
第二部 14:45〜15:25
プラップノード株式会社 野中 透
「データ活用によるPR競合分析の基本と実践」
・PR領域における競合分析のメリット
・競合分析手法と事例
・分析結果の活用方法(分析結果から導く打ち手)
など
質疑応答(15:25~)
登壇者
海江田 諭(SimilarWebJapan 株式会社)
Sales Manager
慶應義塾大学文学部卒業後、株式会社ギャプライズに入社。複数の新規事業立ち上げを経験した後、2014年よりSimilarwebの日本事業立ち上げを担当。営業、サポート、オペレーションなどを兼任しながら日本国内での事業拡大に尽力。その後動画メディア企業にての広告プロダクトマネージャやストラテジックプランニングチームのマネージャーを歴任したのち、2021年よりSimilarwebJapanに入社し、現職。
野中 透(プラップノード株式会社)
マーケティングマネージャー
精密機器メーカー、デジタルエージェンシーを経て、2018年プラップジャパン入社。デジタル広告運用、SNS運用、ソーシャルリスニング、アクセス解析など広報領域におけるデジタル施策全般のディレクションを担当。 これまでに食品メーカー、飲料メーカー、外資系IT企業、大手デベロッパー、製薬企業など幅広い業界のデジタル施策を手掛ける。 2022年より、PRオートメーションのマーケティング担当として、デジタル領域を中心とした施策立案、実行に携わる。
こんな方にオススメ
・競合分析の新しい切り口を知りたいPR・マーケティングご担当者様
・競合分析の進め方についてお困りの方
・PRやマーケティング領域の分析の手法を知りたい方
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・視聴方法は申込者様に前日までにメールでご案内します。
・開催日前日までにメールが無い場合にはお手数ですが、問合せください。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp