広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
「広報トレンド徹底解説!いま広報担当が知っておきたいSXとDX」のご案内です。
PRオートメーションでは、広報担当が知っておきたい
最新トレンドや話題の用語を定期的に解説してまいります。
今回取り上げるのは、近年メディアで見聞きする事が増えた「SX」と「DX」。
企業に変革と付加価値向上 をもたらすこれら2つの潮流は、これからの広報業界にも非常に重要なワードです。
企業のレピュテーションに繋がるのはもちろん、「広報」のあり方を大きく変えるかもしれません。
しかし、正しく理解しないままだと、思ったような効果が得られないばかりか、社内外からの会社の評価を落とすことに繋がるリスクも。
そこで本セミナーでは
・広報はDX・SXでどう変わるのか?変わるべきか?
・具体的に推進するにはどうすべきか?
など、いま広報担当が知っておきたいSXとDXの基礎知識をご紹介します。
広報の視点からSXとDXの知識を深めたいという方は、是非ご参加下さい。
セミナー情報
日時 | 2023年3月31日(金)14:00-15:00 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 150名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社・株式会社プラップジャパン |
講演内容
「広報トレンド徹底解説!いま広報担当が知っておきたいSXとDX」
■第一部(14:00~14:30)
株式会社プラップジャパン
プラップ・サステナビリティ&SDGs ラボ首席アナリスト
城島佐知子
・コミュニケーションの観点から見たSXとは?
・SXを目指す企業で広報部門に求められる役割
・対外広報の事例と課題
・SXにおいては社内広報も重要に
・質疑応答 など
第二部(14:30~15:00)
プラップノード株式会社
コンテンツマネージャー
桃井克典
・広報のDXとは?~デジタル化との違い~
・広報DX推進におけるメリットデメリット
・DX導入事例のご紹介 など
※内容は変更となる可能性がございます。
質疑応答(15:25~)
登壇者
城島 佐知子(株式会社プラップジャパン)
プラップ・サステナビリティ&SDGs ラボ首席アナリスト
CSRエキスパート
環境経営を支援するコンサルティングファームの広報誌企画制作から「サステナビリティPR」への関わりを開始。自動車メーカーや小売企業等のCSR報告書制作、エネルギーや脱炭素・環境政策に関する行政のコンテンツマーケティングといったコンテンツをフックにしたPRの他、サステナビリティの取り組み立案・社内外の協働・実行までをPR視点からサポートしたプロジェクトまで、サステナビリティに関する多様なコミュニケーションを支援。
桃井 克典(プラップノード株式会社)
コンテンツマネージャー
2013年プラップジャパン入社。PRコンサルタントとして、BtoC・BtoB問わず様々な企業・自治体の広報業務に従事。リリース配信、メディアアプローチにとどまらず、イベント、SNS、動画、Webサイトなど様々な手法を通じた戦略立案・実行を担当。2020年よりPRオートメーションのマーケティング担当として、Webサイト、ウェビナー等で広報活動効率化のヒントを発信している。
こんな方にオススメ
・広報業界の最新事例を把握しておきたい方
・SX、DXの基礎的な情報を知りたい方
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・視聴方法は申込者様に前日までにメールでご案内します。
・開催日前日までにメールが無い場合にはお手数ですが、問合せください。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp