セミナー

<終了しました>広報トレンド徹底解説!いま広報担当が知っておきたいSXとDX

広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
広報トレンド徹底解説!いま広報担当が知っておきたいSXとDX」のご案内です。

PRオートメーションでは、広報担当が知っておきたい
最新トレンドや話題の用語を定期的に解説してまいります。

今回取り上げるのは、近年メディアで見聞きする事が増えた「SX」と「DX」。

企業に変革と付加価値向上 をもたらすこれら2つの潮流は、これからの広報業界にも非常に重要なワードです。

企業のレピュテーションに繋がるのはもちろん、「広報」のあり方を大きく変えるかもしれません。
しかし、正しく理解しないままだと、思ったような効果が得られないばかりか、社内外からの会社の評価を落とすことに繋がるリスクも。

そこで本セミナーでは
・広報はDX・SXでどう変わるのか?変わるべきか?
・具体的に推進するにはどうすべきか?
など、いま広報担当が知っておきたいSXとDXの基礎知識をご紹介します。

広報の視点からSXとDXの知識を深めたいという方は、是非ご参加下さい。

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セミナー情報

日時2023年3月31日(金)14:00-15:00
会場オンライン開催(ZOOM)
定員150名
参加費無料(事前申込)
主催プラップノード株式会社・株式会社プラップジャパン

講演内容

広報トレンド徹底解説!いま広報担当が知っておきたいSXとDX

■第一部(14:00~14:30)
株式会社プラップジャパン
プラップ・サステナビリティ&SDGs ラボ首席アナリスト
城島佐知子

・コミュニケーションの観点から見たSXとは?
・SXを目指す企業で広報部門に求められる役割
・対外広報の事例と課題
・SXにおいては社内広報も重要に
・質疑応答 など

第二部(14:30~15:00)
プラップノード株式会社
コンテンツマネージャー
桃井克典

・広報のDXとは?~デジタル化との違い~
・広報DX推進におけるメリットデメリット
・DX導入事例のご紹介 など
※内容は変更となる可能性がございます。

質疑応答(15:25~)

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登壇者

城島 佐知子株式会社プラップジャパン)
プラップ・サステナビリティ&SDGs ラボ首席アナリスト
CSRエキスパート
環境経営を支援するコンサルティングファームの広報誌企画制作から「サステナビリティPR」への関わりを開始。自動車メーカーや小売企業等のCSR報告書制作、エネルギーや脱炭素・環境政策に関する行政のコンテンツマーケティングといったコンテンツをフックにしたPRの他、サステナビリティの取り組み立案・社内外の協働・実行までをPR視点からサポートしたプロジェクトまで、サステナビリティに関する多様なコミュニケーションを支援。

桃井 克典(プラップノード株式会社
コンテンツマネージャー 

2013年プラップジャパン入社。PRコンサルタントとして、BtoC・BtoB問わず様々な企業・自治体の広報業務に従事。リリース配信、メディアアプローチにとどまらず、イベント、SNS、動画、Webサイトなど様々な手法を通じた戦略立案・実行を担当。2020年よりPRオートメーションのマーケティング担当として、Webサイト、ウェビナー等で広報活動効率化のヒントを発信している。

こんな方にオススメ

・広報業界の最新事例を把握しておきたい方
・SX、DXの基礎的な情報を知りたい方

注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・視聴方法は申込者様に前日までにメールでご案内します。
・開催日前日までにメールが無い場合にはお手数ですが、問合せください。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
 お断りさせて頂く場合がございます。

問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp  

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