セミナー

<終了しました>マーケ出身の広報担当必見! 広報をもっとデータドリブンにする方法

広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
マーケ出身の広報担当必見! 広報をもっとデータドリブンにする方法』のご案内です。

マーケティングを担当していた経験がある広報担当の方は、
「広報はマーケティングと比べて成果を数値で評価しにくい」
「広報が事業にどう貢献したのか測るのは難しい」
と感じた事があるのではないでしょうか?

広報は、取得できるデータの種類や量がマーケティングよりも少ないため、活動の成果を数値で評価するのが難しいとされています。

しかし、近年様々な技術・ツールの開発が進み、広報の効果測定に活用できる指標は徐々に増えつつあります。

そこで本ウェビナ―では、マーケティング出身や兼任の広報担当の方向けに、オススメの効果測定手法や、広報指標とマーケ指標の関連づけについて、ヒントとなる内容をご紹介します。

広報の効果測定手法、マーケティング指標との関連性に興味のある方は、ぜひご参加ください。

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セミナー情報

日時2023年6月15日(木)14:00-14:45
会場オンライン開催(ZOOM)
定員150名
参加費無料(事前申込)
主催プラップノード株式会社 

講演内容

マーケ出身の広報担当必見! 広報をもっとデータドリブンにする方法

・広報とマーケティングの目的と文化の違い
・広報とマーケティングの成果指標
・広報成果とマーケティング指標を関連づけて評価する方法
・質疑応答 など

登壇者

野中 透(のなか とおる)

プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー 
PRオートメーションのマーケティングを担当。精密機器メーカー、デジタルエージェンシーを経て、2018年プラップジャパン入社。デジタル広告運用、SNS運用、ソーシャルリスニング、アクセス解析など広報領域におけるデジタル施策全般のディレクションを担当。 これまでに食品メーカー、飲料メーカー、外資系IT企業、大手デベロッパー、製薬企業など幅広い業界のデジタル施策を手掛ける。 2022年より、PRオートメーションのマーケティング担当として、デジタル領域を中心とした施策立案、実行に携わる。

こんな方にオススメ

・マーケティングや営業から広報担当になられた方
・広報とマーケティングを兼任されている方
・広報とマーケティングの成果を総合的に評価したい方

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プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。

注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
 メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
 お断りさせて頂く場合がございます。

問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp  

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