セミナー

<終了しました>内製か外注かでお悩みの方へ 「広報内製&外注”成功の秘訣”」

広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『広報の内製か外注かでお悩みの方へ 「広報内製&外注”成功の秘訣”」』
のご案内です。

まず、お伝えしたいのが、広報業務を内製化するにもPR会社に外注するにも、
ある程度の労力とコストが発生します。

内製であれば「労力・人件費」、外注では「調整業務と外注費」。
どちらにもメリットデメリットはあり、
自社の広報チームの状況や広報部全体も目的によってどちらを選ぶべきかも変わってきます。

そこで本セミナーでは、
・内製化すべきか、外注にすべきかの判断ポイント
・内製化の手順と成功させるコツ
・外注の手順と成功させるコツ

という内容で、どちらにすべきか迷っている方に向けて
判断を進めやすくなるようなポイントを解説いたします。

また、最後に内製化をサポートする当社広報DXツール
「PRオートメーション」についてもご紹介いたします。

広報体制の有り方にお悩みの方は是非ご参加下さい。

お申し込みはこちら

セミナー情報

日時2023年6月22日(木)11:00-11:45
会場オンライン開催(ZOOM)
定員100名
参加費無料(事前申込)
主催プラップノード株式会社 

講演内容

11:00-11:35
・内製化/外注のメリットデメリット
・どちらにするか迷ったら
・外注するためのステップ
・内製化のためのステップ

11:35-11:50
・内製化のためのツール紹介”PRオートメーション”

登壇者

桃井 克典(もものい かつのり)

プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー 
PRオートメーションのマーケティングを担当。PRプランナーとしては戦略PRに加えてWebサイト、SNS、動画、広告など、デジタルコンテンツを通じたPRの企画実行を得意とする。

こんな方にオススメ

・広報の内製化を検討しているが進め方が分からない
・広報の外注を検討しているが進め方が分からない
・現状の体制を変えたいが、どの方向で進めればいいか分からない

お申し込みはこちら

プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。

注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
 メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
 お断りさせて頂く場合がございます。

問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp  

CONTACT

資料請求・お問い合わせ