広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
「広報戦略を一歩先に導く”報道分析”のポイント」
のご案内です。
日々の広報活動の中で、
「発信した情報はどれだけ効果的に伝わっているか」
「あのメディアは今どんなトピックに興味があるか」
といったことが気になる時があると思います。
それらを知るヒントは「報道分析」にあると考えます。
報道(掲載)の分析は、発信の効果やメディアの動向を理解し、
今後の戦略に反映させるための強力な情報となりえます。
しかしながら生活者やメディアの関心・状況は移り変わるもので、
日々の報道分析は容易ではありません。
そこで本ウェビナ―では
一つ一つの報道をどう評価すべきか?
無理なく分析していくにはどうすべきか?
について、当社なりに考えたポイントを解説します。
掲載結果の戦略反映にご興味がある方は是非ご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2023年9月21日(木)14:00-14:45 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
広報・メディア・生活者の関心のギャップ
自社の掲載を評価するポイント
メディアの関心を推測するポイント
広報戦略への活用
質疑応答
登壇者
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー
PRオートメーションのマーケティングを担当。PRプランナーとしては戦略PRに加えてWebサイト、SNS、動画、広告など、デジタルコンテンツを通じたPRの企画実行を得意とする。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp