セミナー

<終了しました>広報戦略を一歩先に導く”報道分析”のポイント

広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
「広報戦略を一歩先に導く”報道分析”のポイント」
のご案内です。

日々の広報活動の中で、
「発信した情報はどれだけ効果的に伝わっているか」
「あのメディアは今どんなトピックに興味があるか」
といったことが気になる時があると思います。

それらを知るヒントは「報道分析」にあると考えます。

報道(掲載)の分析は、発信の効果やメディアの動向を理解し、
今後の戦略に反映させるための強力な情報となりえます。

しかしながら生活者やメディアの関心・状況は移り変わるもので、
日々の報道分析は容易ではありません。

そこで本ウェビナ―では
一つ一つの報道をどう評価すべきか?
無理なく分析していくにはどうすべきか?
について、当社なりに考えたポイントを解説します。

掲載結果の戦略反映にご興味がある方は是非ご参加ください。

お申し込みはこちら

セミナー情報

日時2023年9月21日(木)14:00-14:45
会場オンライン開催(ZOOM)
定員100名
参加費無料(事前申込)
主催プラップノード株式会社 

講演内容

広報・メディア・生活者の関心のギャップ
自社の掲載を評価するポイント
メディアの関心を推測するポイント
広報戦略への活用
質疑応答

登壇者

桃井 克典(もものい かつのり)

プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー 
PRオートメーションのマーケティングを担当。PRプランナーとしては戦略PRに加えてWebサイト、SNS、動画、広告など、デジタルコンテンツを通じたPRの企画実行を得意とする。

こんな方にオススメ

・一つ一つの掲載の効果を測りたい方
・メディア動向を戦略に活かしたい方
・報道分析を始めたい方

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プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。

注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
 メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
 お断りさせて頂く場合がございます。

問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp  

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