広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『いまでも話題化の発信源!ポータルサイト攻略3つのルール』のご案内です。
昨年当社がデジタルメディアについて調査した結果によると、
SNSで拡散されているニュース記事の6割以上はポータルサイトの記事です。
※プラップノード社調べ「2022年のデジタルメディア環境」
つまり、SNSでプレスリリースの情報を拡散させるには
ポータルサイトへの掲載が近道ということになります。
皆さん、Yahoo!ニュースやライブドアニュースなど、
ポータルサイトへの掲載獲得活動は上手くいっていますか?
本セミナーでは掲載の条件や、掲載されやすくなるコツをご紹介いたします。
また、特に影響力が強いのがポータルサイトのトップページ。
トップ掲載にチャレンジしたいという方向けに、
直近の掲載から導き出した傾向やトレンドを解説いたします。
ポータルサイト攻略に興味をお持ちの方は是非ご参加下さい。
セミナー情報
日時 | 2024年 2月26日(月)14:00-14:45 2月27日(火)14:00-14:45 ※アーカイブ配信 2月28日(水)14:00-14:45 ※アーカイブ配信 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
・日本のデジタルメディア環境の基礎知識
・掲載の仕組み
・攻略ための3つのルール
・ポータルトップ掲載最新トレンド
・質疑応答
登壇者
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー
PRオートメーションのマーケティングを担当。PRプランナーとしては戦略PRに加えてWebサイト、SNS、動画、広告など、デジタルコンテンツを通じたPRの企画実行を得意とする。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp