広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『生成AIで行う広報の競合分析~広報×AIの可能性#10~』のご案内です。
当社では定期的に多忙で情報収集に手が回らない方に向けて、
生成AIの最新トレンドを解説しております。
今回は戦略立案や目標設定に役立つ
「競合分析」がテーマです。
生成AIに自社と他社の掲載状況を読み込ませることで、
「どのような示唆を得られるか?」
「次の施策に活かせるのか?」
「媒体選定や記者探しにも使えるのか?」
などなど、ChatGPTを中心に検証した結果をご紹介します。
後回しになりがちな競合分析を簡単に実行する方法を模索します。
また、併せて生成AIに関する最新ニュースや、
広報プロンプトの新作などもご紹介いたします
セミナー情報
日時 | 2024年 3月26日(火)14時 3月27日(水)14時(アーカイブ配信) 3月28日(木)14時(アーカイブ配信) |
会場 | オンライン開催 |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
・生成AI3月最新ニュース
・競合分析の業務への活かし方
・生成AIによる掲載データ分析
登壇者
野中 透(のなか とおる)
プラップノード株式会社 マーケティングマネージャー
PRオートメーションのマーケティングを担当。精密機器メーカー、デジタルエージェンシーを経て、2018年プラップジャパン入社。デジタル広告運用、SNS運用、ソーシャルリスニング、アクセス解析など広報領域におけるデジタル施策全般のディレクションを担当。 これまでに食品メーカー、飲料メーカー、外資系IT企業、大手デベロッパー、製薬企業など幅広い業界のデジタル施策を手掛ける。 2022年より、PRオートメーションのマーケティング担当として、デジタル領域を中心とした施策立案、実行に携わる。
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 コンテンツマネージャー
2013年プラップジャパン入社。PRコンサルタントとして、BtoC・BtoB問わず様々な企業・自治体の広報業務に従事。リリース配信、メディアアプローチにとどまらず、イベント、SNS、動画、Webサイトなど様々な手法を通じた戦略立案・実行を担当。2020年よりPRオートメーションのマーケティング担当として、Webサイト、ウェビナー等で広報活動効率化のヒントを発信している。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp