広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『ゼロから始める!成果を生むひとり・兼務広報の運用とは?』のご案内です。
新年度を”一人広報”または他の職務も担当する”兼務広報”で迎えた方は、
業務が多いと言われる広報活動に不安を募らせているかと思います。
そこで本ウェビナーでは、何から進めるべきか悩んでいる方に向けて、
組織の立ち上げ方、成果を出すコツ、目標設定の方法、効率化のポイントなどなど、
広報体制構築の基礎を解説いたします。
戦略的な広報体制は成果に繋がりやすいことはもちろん、
社内からの評価も得やすくなります。
今までなんとなくで作業をしていたという方にも
オススメの内容となっておりますので、ぜひお気軽にご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2024年4月17日(水)14:00-15:00 |
会場 | オンライン開催 |
定員 | 150名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
共催 | プラップノード株式会社・株式会社dydx |
講演内容
14:00-14:10
「オープニング」(OPEN AGENCY駒井氏)
・ひとり広報の役割、業務内容
・成功するためのポイント
14:10-14:20
「現ひとり広報者から成功するためのポイント」(OPEN AGENCYパートナー PRコンサルタント伊藤氏×駒井氏)
・実際のひとり広報も業務から成功する秘訣
・事例紹介など
14:20-14:40
「データの蓄積で変わる広報の未来」(PRオートメーション 桃井克典)
・広報が蓄積すべきデータとは
・目標設定のポイント
・データ集計&活用を楽にするPRオートメーション
14:40-15:00
「パネルディスカッション&質疑応答」
登壇者
駒井 翔
OPEN AGENCY 事業責任者(株式会社dydx)
広告会社にて大手事業会社からスタートアップ、ベンチャーなど様々な企業のマーケティング支援に従事。2020-2022年で外資系ベンチャー出向や化粧品スタートアップの新規プロダクト立ち上げを経験。2023年にOPEN AGENCYを新規事業として立ち上げ。
伊藤 ハルカ
PRコンサルタント
日系・外資系のPR会社を経て、DeNAやSHOWROOM、スマートニュース社など5社の事業会社で広報を経験。現在はミツモアというスタートアップ企業でひとり広報を務める。17年のPRキャリアをもち、カバー範囲はプロダクトPR、コーポレートPR、採用広報、IR、リスク管理広報、海外PRと幅広い。
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 コンテンツマネージャー
2013年プラップジャパン入社。PRコンサルタントとして、BtoC・BtoB問わず様々な企業・自治体の広報業務に従事。リリース配信、メディアアプローチにとどまらず、イベント、SNS、動画、Webサイトなど様々な手法を通じた戦略立案・実行を担当。2020年よりPRオートメーションのマーケティング担当として、Webサイト、ウェビナー等で広報活動効率化のヒントを発信している。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp