広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『メディアから好かれる対応・嫌われる対応』のご案内です。
広報業務の大きな割合を占める「メディアアプローチ」。
新年度が始まり1ヶ月が経ちましたがうまく進められていますでしょうか?
メディアアプローチの目的は掲載や自社への興味獲得ですが、
もう一つ重要なのが記者やメディアと良好な関係を築くことです。
相手をよく知らずに誤ったアプローチをすると、気分を害したり、
ダメ広報のレッテルを貼られてしまうこともしばしば。
そこで、本セミナーではアプローチ時に気を付けたいことやメディアの特徴などを解説し、
好かれる広報になるためのポイントを紹介します。
メディアとの関係作りにお悩みの方は是非ご参加ください!
セミナー情報
日時 | 2024年 5月8日(水) 14:00-14:45 5月9日(木) 14:00-14:45(アーカイブ配信) 5月10日(金) 14:00-14:45(アーカイブ配信) |
会場 | オンライン開催 |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
登壇者
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 コンテンツマネージャー
2013年プラップジャパン入社。PRコンサルタントとして、BtoC・BtoB問わず様々な企業・自治体の広報業務に従事。リリース配信、メディアアプローチにとどまらず、イベント、SNS、動画、Webサイトなど様々な手法を通じた戦略立案・実行を担当。2020年よりPRオートメーションのマーケティング担当として、Webサイト、ウェビナー等で広報活動効率化のヒントを発信している。
講演内容
・メディアアプローチNGマナー
・好かれる広報になるために
(タイミングを見極める、見出しを考える、など)
・知っておきたいメディアごとの特徴 など
こんな方にオススメ
新たに広報担当になられた方
まだ広報業務に慣れていない方
メディアアプローチが苦手な方
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp