広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
広報効果測定研究会〜 第1回テーマ「広報の目的別のKPIを考える」〜
のご案内です。
PRオートメーションでは、日々寄せられるお悩みで非常に多い
「広報の効果測定」に関する研究を進めております。
昨年は広報会議さんと共同で、各社の効果測定にお悩みの広報担当者と議論する
「広報の評価を進化させる効果測定研究」を実施いたしました。
※開催レポートはこちら
そしてこれからも、あらゆる広報の皆様の状況に向き合い、
よりよい広報活動をサポートできるよう「広報効果測定研究会」と題し、
定期的に研究成果を発表していくことにいたしました。
具体的にどのような指標を置くべきなのか?
BtoB、BtoCではどれだけ違いがあるのか?
などなど、まだ正解がないor整理がされていない部分の研究に注力いたします。
まず、第一回目は広報部の”目的”を改めて整理し、
それぞれにKPIの違いはどこにあるのか整理・研究して発表いたします。
ぜひお気軽にご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2024年 5月14日(火) 14:00-14:45 5月15日(水) 14:00-14:45(アーカイブ配信) 5月16日(木) 14:00-14:45(アーカイブ配信) |
会場 | オンライン開催 |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
登壇者
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 コンテンツマネージャー
2013年プラップジャパン入社。PRコンサルタントとして、BtoC・BtoB問わず様々な企業・自治体の広報業務に従事。リリース配信、メディアアプローチにとどまらず、イベント、SNS、動画、Webサイトなど様々な手法を通じた戦略立案・実行を担当。2020年よりPRオートメーションのマーケティング担当として、Webサイト、ウェビナー等で広報活動効率化のヒントを発信している。
講演内容
・広報の効果測定の課題
・広報の目的の整理
・目的別のKPIを考える
こんな方にオススメ
広報の効果測定に悩んでいる方
広報チームの評価を上げたい方
広報のPDCAを回していきたい方
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp