広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
広報効果測定研究会〜 第2回テーマ「効果指標の読み解き方を考える」〜
のご案内です。
PRオートメーションでは、日々寄せられるお悩みで非常に多い
「広報の効果測定」に関する研究を進めております。
前回は目的別のKPIについて考えてみましたが、
今回はKPIの基となる効果指標について深掘りいたします。
広告換算額、リーチ数など様々な広報の指標がありますが、
それぞれの計測方法から解釈のポイント、注意点などを総ざらいいたします。
広報活動を適切に評価し、振り返り、次の活動に活かすために
最適なデータの読み解き方を考えてみたいと思います。
データを集めた後に、うまく活用しきれていないと感じている方は
ぜひご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2024年 6月11日(火) 14:00-14:45 6月12日(水) 11:00-11:45(アーカイブ配信) 6月13日(木) 11:00-11:45(アーカイブ配信) |
会場 | オンライン開催 |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
登壇者
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 コンテンツマネージャー
2013年プラップジャパン入社。PRコンサルタントとして、BtoC・BtoB問わず様々な企業・自治体の広報業務に従事。リリース配信、メディアアプローチにとどまらず、イベント、SNS、動画、Webサイトなど様々な手法を通じた戦略立案・実行を担当。2020年よりPRオートメーションのマーケティング担当として、Webサイト、ウェビナー等で広報活動効率化のヒントを発信している。
講演内容
・主な効果指標
・読み解き方のポイント、注意点
・レポートサンプル
こんな方にオススメ
広報の効果測定に悩んでいる方
広報チームの評価を上げたい方
広報のPDCAを回していきたい方
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp