広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
「広報専用!明日からできる競合分析」
のご案内です
みなさん、日々自社の掲載チェックを行っていると思いますが、
競合他社についてはチェックしていますか?
自社だけでなく競合の掲載も分析することは様々なメリットがあります。
・業界内でのポジションや課題が明確になる
・アプローチすべき重要媒体がわかる
・広報成果を相対的に評価できる
などなど。
また、シンプルに他社の企画や取り組みを把握できるので、
今後の広報戦略を練る場面でも役に立ちます。
そこで今回のウェビナーでは、
毎月の分析手法から年一回はすべき詳細分析まで、
自社の活動に活かすためのポイントをお伝えします。
エクセル、無料のWebツール、有料ツールなど様々なツールで
無理なく続けるコツもご紹介しますので、ぜひお気軽にご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2024年 7月3日(水)14:00 7月4日(木)12:00(アーカイブ配信) 7月5日(金)12:00(アーカイブ配信) |
会場 | オンライン開催 |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
登壇者
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 コンテンツマネージャー
2013年プラップジャパン入社。PRコンサルタントとして、BtoC・BtoB問わず様々な企業・自治体の広報業務に従事。リリース配信、メディアアプローチにとどまらず、イベント、SNS、動画、Webサイトなど様々な手法を通じた戦略立案・実行を担当。2020年よりPRオートメーションのマーケティング担当として、Webサイト、ウェビナー等で広報活動効率化のヒントを発信している。
講演内容
・競合分析のメリット
・毎月の分析手法
・年一回の分析手法
・ツールを使った省力化 など
こんな方にオススメ
・競合分析の手法の基礎を知りたい方
・自社の活動の振り返りのみしている方
・広報・PRの戦略を立てている方
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp