広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
広報効果測定研究会〜広報担当が知っておきたいサイト分析〜
のご案内です。
PRオートメーションでは、日々寄せられるお悩みで非常に多い
「広報の効果測定」に関する研究を進めております。
今回のテーマは「サイト分析」
皆様、広報活動とサイト流入の関係はつかめていますか?
広報を通して売上や問合せ数の向上など、
経営に直結させたいという方は気になるところかと思います。
そこで今回は
「どの数字を見ればよいかわからない」
「数字はあるが何を読み取れば分からない。」
という方に向けて、サイト分析の基本から実践的な活用法まで
具体例を交えながら解説します。
どんな広報活動がサイト流入につながったのか?
どのメディアからの流入が多いのか?
など気になる方は是非ご参加ください。
セミナー情報
日時 | 2024年 8月20日(火)14:00-14:45 8月21日(水)15:00-15:45(アーカイブ配信) 8月22日(木)16:00-16:45(アーカイブ配信) |
会場 | オンライン開催 |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
登壇者
桃井 克典(もものい かつのり)
プラップノード株式会社 コンテンツマネージャー
2013年プラップジャパン入社。PRコンサルタントとして、BtoC・BtoB問わず様々な企業・自治体の広報業務に従事。リリース配信、メディアアプローチにとどまらず、イベント、SNS、動画、Webサイトなど様々な手法を通じた戦略立案・実行を担当。2020年よりPRオートメーションのマーケティング担当として、Webサイト、ウェビナー等で広報活動効率化のヒントを発信している。
講演内容
・各KPIに効く活動
・無理のない広報活動に向けて
こんな方にオススメ
広報の効果測定に悩んでいる方
広報チームの評価を上げたい方
広報のPDCAを回していきたい方
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp