広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
「なぜ広報担当者はこんなに忙しいのに、活動の成果は見えづらいのか?」のご案内です。
プラップノードでは、当社CEO・渡辺幸光による初めての書籍『なぜ御社の広報活動は成果が見えないのか?‐可視化・数値化・省力化を加速するDXの進め方』を11月26日に出版いたしました。
本セミナーでは書籍の出版を記念し、
いま、広報の仕事における課題、いま担当者が取り組むべきことなどについて
書籍の内容を踏まえて解説をいたします。
広報は、会社全体の評判を第三者評価などを通じて高めていくという、
経営とも密接に関係した業務です。
CSRやブランディング活動を通じて会社の認知を得ると同時に、
不都合が生じた時には矢面に立って対応するなど幅広いアクションを求められます。
しかし毎日の雑務の忙しさに追われ、本質的な活動をできなかったり
ゴールを見失ったりするという声も多く聞かれます。
そんな状況の中、いかにゴールを見失うことなく、多くの業務を効率的にこなしながら、
広報を令和の時代に即した形にアップデートさせていくかについて論じます。
セミナー情報
日時 | 2024年12月3日(火)14:00 – 15:00 2024年12月4日(水)11:00 – 12:00 2024年12月4日(水)15:00 – 16:00 2024年12月5日(木)13:00 – 14:00 |
会場 | オンライン開催 |
定員 | 150名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
講演内容
・広報の効果が見えづらい理由
・効果の「見える化」に向けてすべきこと
・広報欲求5段階で現在地を把握する
・広報資産をいつでも使える状態にしておく
・広報独自のKPIツリーの作り方 など
登壇者
渡辺 幸光(わたなべ ゆきみつ)
プラップノード株式会社 CEO
1971年生まれ、米国イリノイ大学シカゴ校卒業。デジタル系の制作会社、外資系PR代理店、広告代理店などを経て、2014年プラップジャパン入社。デジタル戦略の策定・実行に注力。2020年3月からプラップノードCEOとして、国内初の総合PR-SaaSツール「PRオートメーション」の運営・企画開発・管理を行っている。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp