広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー広報見える化対談『広報×DXに必要な視点』のご案内です。

ご覧いただきありがとうございます。
ご好評につき、先月に実施した広報見える化対談『広報×DXに必要な視点』を再配信いたします。
ご予定が合わなかった方はぜひこの機会にご覧ください。
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昨年、PRオートメーションの開発を手がけるプラップノードCEOの渡辺が、広報DXの本質と課題をまとめた書籍 『なぜ御社の広報活動は成果が見えないのか?』 を執筆しました。
・広報の数値化はなぜ必要なのか?
・広報×DXを進めるために重要なこととは?
こうした疑問は、発売前から多くの広報担当者が抱えていたものです。本書ではその答えを提示すべく、広報活動の「見える化」の重要性を解説しました。
今回、さらに書籍の内容を深掘りするべく、著者であるプラップノードの渡辺と、プラップジャパン戦略企画部の丸山 が、「広報×DXに必要な視点」をテーマに対談いたしました。
DXはゴールではなく、より強い広報戦略を生み出すための手段です。DXや見える化を進めた先で、本当に広報がすべきことを追求したい方は、ぜひご参加ください!
主な対談テーマ
・数値化の先にある「本当に見るべき指標」
・DXを進めた結果、ただ忙しくなる広報と、成果を出せる広報の違い
・KPIツリーを活用し、短期・中長期で成果を積み上げる方法
・生成AIの進化が広報の役割や評価基準にどう影響を与えるのか?
セミナー情報
日時 | 2025年3月17日(月)11:00 – 12:00 / 14:00-15:00 2025年3月18日(火)11:00 – 12:00 / 14:00-15:00 |
会場 | オンライン開催 |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
登壇者

渡辺 幸光
プラップノード株式会社 CEO
1971年生まれ、米国イリノイ大学シカゴ校卒業。デジタル系の制作会社、外資系PR代理店、広告代理店などを経て、2014年プラップジャパン入社。デジタル戦略の策定・実行に注力。2020年3月からプラップノードCEOとして、国内初の総合PR-SaaSツール「PRオートメーション」の運営・企画開発・管理を行っている。

丸山 優河
株式会社プラップジャパン 戦略企画
2016年、PR会社プラップジャパン入社。 アカウント担当を経て、現在プランニング業務に従事。 インサイト重視の企画と、PRの知見を組み合わせたコミュニケーション設計を心がけている。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp