広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー事業成長を加速するBtoB広報のキホンのキのご案内です。

「新規顧客を開拓したいが、今のやり方に手詰まり感がある」
「事業成長を底上げする一手を模索している」
「BtoB広報の取り組みが増えたと聞くがやり方がわからない」
このようなお悩みをお持ちではないでしょうか?
実はこのお悩み、”広報”が解決策の糸口になるケースが増えています。
“広報”と聞くと、情報発信の役割に思われることが多いですが、やり方次第では売上や事業を加速させるトリガーになります。
そこで本ウェビナーでは広報支援企業のプロ広報が、事業成長を加速するBtoB広報の秘訣をお伝えいたします。
ぜひお気軽にご参加ください!
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プログラム
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◆第一部:
広報効果を最大化するための基本ステップと広報実践テクニック
(株式会社プラスカラー)
広報と聞くと「メディア露出」や「SNS運用」をイメージすることが多いと思いますが、広報とは「知られていないことを知って欲しい人に届けるための手法」であり、企業課題を解決する1つの方法であると私たちは定義しています。
広報という言葉は聞いたことがあるけれど、新規顧客獲得や営業活動にどのように寄与するのか?そんな疑問にお答えします。本パートでは、広報効果を発揮するための「広報のはじめ方・押さえるべきポイント」から、BtoB企業における広報実践事例から具体的なノウハウまで、広報歴20年のベテラン広報がお伝えします。
◆第二部:
最新事例で解説!BtoB広報の掲載獲得トレンド
(プラップノード株式会社)
BtoB広報は単なる認知度向上だけでなく、採用強化や業界内でのプレゼンス強化など、さまざまな目的で活用されます。
本パートでは、最新のBtoB企業の掲載事例をご紹介し、それぞれの再現性のコツやポイントを解説します。
\こんな方におすすめ/
・成長のための新たなアプローチ手法を模索している経営者様
・現状の営業手法に限界を感じている営業ご責任者様
・BtoB企業で広報を始めることになった広報ご責任者様
・広報を営業,マーケ施策と組み合わせ、事業拡大を目指したい方
セミナー情報
日時 | 2025年3月19日(水)11:00 – 12:00 2025年3月21日(金)11:00 – 12:00 2025年3月24日(月)11:00 – 12:00 |
会場 | オンライン開催 |
定員 | 100名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
登壇者

斉藤 久良良
株式会社プラスカラー/取締役COO・広報コンサルタント
2006年から広報に携わり広報歴18年。2011年〜スマートフォンゲームを開発する(株)コロプラへ入社し、上場を機に広報・IRチームのマネージャーに就任。メディアリレーションを中心とした対外広報、社内広報、ブランディング、CSR、IRなど幅広く従事。 2017年1月〜はフリーランス広報として未経験広報人材の育成を中心に、企業の広報活動を支援。2019年3月より(株)プラスカラーの取締役COO。100人以上の広報人材育成に携わる。

桃井克典
プラップノード株式会社/コンテンツマネージャー
2013年プラップジャパン入社。PRコンサルタントとして、BtoC・BtoB問わず様々な企業・自治体の広報業務に従事。リリース配信、メディアアプローチにとどまらず、イベント、SNS、動画、Webサイトなど様々な手法を通じた戦略立案・実行を担当。2020年よりPRオートメーションのマーケティング担当として、Webサイト、ウェビナー等で広報活動効率化のヒントを発信している。
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
お断りさせて頂く場合がございます。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp