セミナー 募集中

<募集中>広報部門は、いま何をすべきか?──変革のための打ち手とフレーム

広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー広報部門は、いま何をすべきか?──変革のための打ち手とフレームのご案内です。

「メディア掲載はあるが、目の前の仕事をこなすだけで、ただただ忙しい」
「経営層からの明確な指示もなく、社内プレゼンスやチームの士気を高める方法に苦慮している。」

エンタープライズ企業の広報部門では、優良な広報レガシーがある一方、古くからのワークフローや不透明なミッションの中で、十分に力を発揮しにくい環境に置かれがちです。

このような中、これからの広報部門に求められるのは、

  • パーパスに沿った戦略的な露出獲得
  • 情報が整理され、社内外とスムーズにつながる状態
  • 危機や機会に対して、即座に対応できる体制 など

これらを実現できる「強い広報」であることだと私たちは考えます。

そこで本セミナーでは、
“強い広報部門”とは何かを見つめ直し、
その実現に向けて、どんな「打ち手」があるのか、
理想の未来に向かうための要素を整理していきます。

いまの広報活動に疑問を感じている方はぜひご参加ください。

お申し込みはこちら

セミナー情報

日時2025年4月22日(火)14:00 – 15:00
2025年4月23日(水)13:00 – 14:00
2025年4月24日(木)11:00 – 11:00
会場オンライン開催
定員100名
参加費無料(事前申込)
主催プラップノード株式会社 

講演内容

  • 広報部門の現在
  • 強い広報部とは?
  • 強い広報部になるための打ち手一覧 

登壇者

雨宮 徳左衛門あめみや とくざえもん)
プラップノード株式会社 取締役COO
プラップジャパン入社後、コンサルタントとして大手半導体・消費財・ヘルスケアなどの広報・PR戦略と実務を担当。その後、新事業としてデジタルPRツール「Digital PR Platform」を立上げる。2020年3月からはプラップノードのCOOとして、国内初の総合広報SaaSツール「PRオートメーション」の企画開発・営業の責任者。PRアワードグランプリ2021奨励賞受賞。

プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。

注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
 メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
・本セミナーは企業・法人向けセミナーです。フリーアドレスの場合は
 お断りさせて頂く場合がございます。

問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp  

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