広報ご担当者様向けの無料オンラインセミナー
『嫌われる広報・好かれる広報』のご案内です。
広報業務の大きな割合を占める「メディアアプローチ」。
掲載獲得のため、広報担当には記者との良好な関係作りが求められます。
しかし相手をよく知らずに誤ったアプローチをすると、
プレスリリースが読まれないという事もしばしば。
そこで、本セミナーでは記者・メディアの特性を解説し、
アプローチ時に気を付けたいポイントや
好かれる広報になるためのポイントを紹介します。
メディアとの関係作りにお悩みの方は、
是非ご参加ご検討頂けますと幸いです。
セミナー情報
日時 | 2021年5月31日(月)13:00-13:45 |
会場 | オンライン開催(ZOOM) |
定員 | 50名 |
参加費 | 無料(事前申込) |
主催 | プラップノード株式会社 |
登壇者
古川 貴洋(ふるかわ たかひろ)
プラップノード株式会社 カスタマーサクセスマネージャー
外食チェーン、IT、レジャー施設などのPRを担当し、商品PRからコーポレートまで幅広い領域を経験。
講演内容
①こんな広報は嫌だ!
②好かれる広報になるために
(タイミングを見極める、見出しを考える、など)
③アプローチTips
④記者が求める理想の広報像
⑤質疑応答
こんな方にオススメ
新たに広報担当になられた方
まだ広報業務に慣れていない方
メディアアプローチが苦手な方
プラップノード株式会社とは
プラップノードは、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて従来の広報活動を最適化するというビジョンを掲げ、株式会社プラップジャパンと株式会社ショーケースにより、2020年3月に設立された会社です。プラップジャパンが50年かけて蓄積してきたコミュニケーションへの知見と、ショーケースの持つWEBマーケティング×テクノロジーを活用し、革新的なデジタルPRソリューションを開発・提供します。
注意事項
・同業者の方のご参加は、ご遠慮いただいております。
・お申し込み手続き完了後、ご入力いただいた
メールアドレス宛てに視聴ページのURLをお送りいたします。
問合せ先
プラップノード株式会社 桃井 info@pr-automation.jp